« 東京四日目(最終日) ~水上バスで行く浅草と江戸東京博物館~ | トップページ | 出張二日目@コンスタンツ »

2009年8月24日 (月)

コンスタンツに到着しました

お盆が明けて早速ですが、本日より機上の人となりヨーロッパに出張です。  いつもの様にセントレアからルフトハンザLH737便にてフランクフルトに向かいます。

LH737便の機体

この日は運良くエコノミーが満席でビジネスクラスにアップグレードしてもらえました!  さい先がよいスタートです♪

ビジネスクラスシート

搭乗してしばらく眠ると食事のサービスが開始。 この日は飲みたい気分だったので、シャンパンをお願いしました。 付け合わせはカシューナッツ…

以前はマカデミアナッツのおつまみだったのを知っているので、スチュワードに聞いてみたらファーストクラスからこっそり持ってきてくれました。笑

カシューナッツ

今日の昼食の気分はお肉だったので洋食を選択。 オードブルは鴨、鱸、野菜のチョイスの中から鴨をチョイス。

昼食(洋風)

鴨のパストラミはオレンジと相まってなかなか美味しかったです♪

鴨パストラミ、オレンジ添え ヴァイオレットソース

メインは車エビのソテーにも惹かれましたが、やはりお肉の牛テンダーロイン。 お肉も赤身でしたが割と柔らかく味があり満足しました。

牛テンダーロイン、クランベリー風味のジュを添えて

テンダーロインのアップ

お昼から赤ワインを三杯飲んだので食後は眠くなり、デザートも断って早々仮眠しました。 途中で目が覚めても音楽を聴いたりしてずっと横になっていると何か今回は早く感じるのですがもう夕食の配膳です。

折角の日本からの便なので、夕食は和食をチョイスしました。  本日のメインは鰻蒲焼きにしました。  今回の和食も味付けも良く美味しかったです♪

夕食(和食)

鰻蒲焼き柳川風

そうこうしている内に無事着陸しましたが、到着ゲートが乗り継ぎゲートから離れており、しかもバスでの移動です。 乗り継ぎ時間が1時間しかないのに後30分程しかありません…(..;)

フランクフルト空港

幸いな事にイミグレーションのブース前はガラガラで、乗り継ぎ手荷物検査場もそれ程混んではいなかったので何とか接続便に間に合いました。  接続便のLH3732でスイスに飛びました。 わずか40分の空の旅です。  あっという間にチューリッヒ空港でした。

チューリッヒ空港

チューリッヒ空港から本日の最終目的地であるコンスタンツまでは電車で移動です。

インターレギオ

一時間程でコンスタンツ駅に到着。 でもここコンスタンツは既にスイスではなくドイツなのです。  当然手荷物検査とかあるかと思ったのですが、駅舎を出たらドイツ側でした。 流石シェンゲン国家間(笑)

ネットで予約したホテルが駅前なので、本当に歩いて3分でチェックイン出来ました。  もう午後8時を回っています。

Hotel Halm Konstanz

部屋で荷物を解いて、シャワーを浴びてビールを飲んでメールチェック。  お腹が空いてきましたが、外へ出る元気は残っていなかったので、セントレアで買った空弁を夜食に食べる事にしました。

みそかつがパンに挟まった「なごやバーガー」です。  ミニバーにはもうビールが残っていなかったので、飲み物はプロセッコ。(笑)

なごやバーガー

なごやバーガーの中身

割と厚みのあるとんかつは柔らかくて、ミソ味もそれ程しつこくないので美味しく頂きました。 あとは寝るだけです。 おやすみなさい。(o_ _)o

ここに記事を記入してください