« コンスタンツに到着しました | トップページ | 出張三日目@コンスタンツ »

2009年8月25日 (火)

出張二日目@コンスタンツ

本来なら今日は当地の取引先と打ち合わせがあるのですが、先方の都合で一日延期となり予定がぽっかり空いてしまいました。

今回宿泊しているホテルは朝食別の格安レートだったので、節約のため朝食を食べにホテル近くのカフェレストランaranに行きました。

aran

久しぶりにブレッツェルが食べたくなったので、バター付きのブレッツェルにフレッシュオレンジジュースそしてエスプレッソ。  自家製造のブレッツェルはとても美味しい♪

今日の朝食

aranからの帰り道にちょっと遠回りしてボーデン湖湖畔へ。 すがすがしい夏の終わりのとても過ごしやすいいい感じです。

ボーデン湖

近くの港からはドイツ、スイス、オーストリアへ向かう船が発着します。

Karlsruhe号

ボーデン湖各方面へ向かう定期船案内

一旦ホテルへ戻り、メールチェック等の仕事をこなしお昼前に再び街へ。 石器時代からの地元の歴史や史跡を展示しているロースガルテン博物館を見学しました。  今回は特別展としてナチスドイツ時代の日常生活をテーマにした展示を行っていました。 (館内写真撮影禁止なので画像はありません。)

博物館の見学が終わり、旧市街をぶらぶら散策し面白そうな建物やオブジェを撮影しました。

オブジェ満載の噴水

コンスタンツ市役所

わらで作られた豚

時差のせいかお腹が空いてきたのでちょっと早めの昼食を取ることにしました。 司教会議場(Konzilgebäude) 近くのイタリアン"Il Pescatore"に入りました。

レストラン Il Pescatore

まずヴァイスビアを注文、そしてランチのパスタからスパゲティボンゴレをチョイス。 サラダが付いてきます。

ヴァイスビア

サラダ

ボンゴレ

ドイツで食べるスパゲティは茹ですぎだったり、味が塩辛かったりという事が多くあまり期待していなかったのですが、このお店はパスタの茹で具合もアルデンテ、あさりの火加減も絶妙でとても美味しかったです♪

帰りに朝食を食べたaranに再びより、ジェラートのカラメルマキアートをデザートとして食べました。

この後ホテルに戻り酔いと疲れのせいで深夜まで爆睡してしまいました。(..;)