無料ブログはココログ

« 東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~ | トップページ | 東京四日目(最終日) ~水上バスで行く浅草と江戸東京博物館~ »

2009年8月15日 (土)

東京三日目 ~東京タワーと東京グルメ~

 昨日のきくかわのうなぎの味がが僕の思い描いていたのとちょっと違っていたので、今日は宿の前から出ている東京タワー行きのバスに乗り久しぶりに野田岩に行ってきました。 創業160年のうなぎの老舗です。 (前回の野田岩の食べログでの記事はこちら)


野田岩本館

 11時前に到着したにもかかわらず、お店には短い行列が。 ウェイティングリストに名前を書いて待つことしばし、歩いて3分の別館に通されました。


野田岩別館

 うな重を頼んで待っている間に、机上に店主お勧めと書かれたメルシャン 山梨ベリーAの赤ワインが気になり注文。 ミディアムボディのフルーティで美味しいワイン! 結局二杯飲みました。(..;)


箸置きと箸袋

 待つことしばし、うな重が登場です。 ふわっとした柔らかさと濃くも薄くもないちょうど良いタレの味と量にやっぱり野田岩のうなぎは美味しいと実感しました。


うな重


うな重アップ

 満腹になったお腹をさすりながら、徒歩で東京タワーへ。 中にはカレー番長の「カレーラボ」お店などいろいろ新しいお店がありました。 アジア系の観光客も死ぬほどいました。


東京タワー

 一旦浜松町へ戻りネットカフェで時間を潰して、コミケ帰りの息子と合流。  お風呂に入ってから早めの夕食に。 本日は焼き鳥でもと息子と二人で大門にあった「ふくの鳥」と言うお店に入りました。


てしごとや ふくの鳥

 手始めにビールとウーロン茶で乾杯し、枝豆、胡瓜の浅漬け、ほうれん草のおひたしさらだなどをアテに。

 胡瓜の浅漬けは添えられたわさびと乗ってる胡麻がマッチして美味しかった♪


枝豆


胡瓜の浅漬け


ほうれん草のおひたしサラダ

 串物もどれも新鮮でボリュームがありとても美味しかった! ただレバーのタレがちょっと甘過ぎなのとぼんちりをもう少し良く焼いて欲しかったかな。


せせり串(塩)

レバー串 秘伝タレ焼


はつ串(塩)


手羽先(塩)


自家製 つくね串 卵黄添え


ぼんちり串(塩)

 焼き鳥屋で締めは頼まずに、折角東京に来たのだからと近くの蕎麦屋「更科布屋」でもりそばを注文。


お店正面


もりそば(生粉打ち)

 結構良い値段していた生粉打ちそばでしたが蕎麦の香りが薄いのと生ぬるいのはまだ我慢出来ましたが、蕎麦つゆが甘いのには往生しました。(涙) 

 この後、息子は早く帰りたいというので一人で宿に帰ってもらい、僕は最寄りのビゲチョでヒトカラを1時間半しちゃいました。

« 東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~ | トップページ | 東京四日目(最終日) ~水上バスで行く浅草と江戸東京博物館~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46007834

この記事へのトラックバック一覧です: 東京三日目 ~東京タワーと東京グルメ~:

« 東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~ | トップページ | 東京四日目(最終日) ~水上バスで行く浅草と江戸東京博物館~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31