無料ブログはココログ

« 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ | トップページ | 東京三日目 ~東京タワーと東京グルメ~ »

2009年8月14日 (金)

東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~

 東京二日目の今日は朝から秋葉原へ行ってブラブラした後でお昼にうなぎが食べたくなり、秋葉原から歩いて行ける「神田 きくかわ」というお店に行きました。


お店入口

 お盆休みとあってかお昼前に入ったにもかかわらず店内は割と混んでいて、ひっきりなしにお店がやっているかの問い合わせ電話が入っています。

 うな重は(イ)、(ロ)、(ハ)とうなぎの量によって分かれています。 良く分からないまま中間の(ロ)にしました。 お値段は3,460エン! 結構します。

 注文して10分少々で出てきたうなぎは大降りでお重に入りきらない部分が折り返されて収まっています。


うな重(ロ)

 脂が乗ったうなぎなので野田岩で食べたふんわり感のおいしさではありませんが、これはこれでなかなか美味しかったです。 ただし、味が全体的に薄めです。 


うな重アップ

 うなぎを食べた後はバスに乗って、今まで行った事が無かった靖国神社まで行きました。 英霊に感謝の意を込めてお参りさせて頂きました。


靖国神社交差点


靖国神社本殿

 靖国神社に行ったあとは池袋のSPA RESTAでサウナに入り心身をリフレッシュ!  その後目の前のサンシャインシティにある四川家庭料理の店「栄児」で知り合いのお二人と食事をしました。


栄児(ロンアール)入口


ザーサイ


棒々鶏


エビと青梗菜の炒め


麻婆豆腐


水餃子


蒸し茄子


汁なし担々麺

 ここ数年ずっと辛い物を食べ続けていたので耐性が出来たのか、どの料理もさほど辛く感じません。 最後の汁なし担々麺もとても辛くして欲しいとお願いしたのですが、麻味が足りないので花椒を小皿でもらい大量追加投入して満足しました。 (笑)  とても楽しいよるを過ごしました。 巡回中さん、梅ままさん、ありがとうございました。

« 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ | トップページ | 東京三日目 ~東京タワーと東京グルメ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お世話様でした。
楽しかったです。^^

のりくんさん、あんなに辛かったお料理もさほどではなかったんですね。(驚)
私は、蒸し茄子あたりから、段々辛さが増してきたように感じて、
汁なし担々麺は、一番辛くないのをお願いしちゃいました。ヘヘヘ。
目の前で、花椒を入れるのりくんさんに、実は、ちとびっくりしてました。(笑)

でも、どのお料理も美味しかったですね。
今度、娘を連れて行こう、と思っています。

ありがとうございました。^^

梅ままさん

先日はありがとうございました~
最近麻辣味に味覚が麻痺しちゃったようで、全然平気でした。笑

また上京したらどこかでお付き合い下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46007715

この記事へのトラックバック一覧です: 東京二日目 ~東京グルメと靖国神社~:

« 東京一日目 ~お台場ガンダムと担々麺~ | トップページ | 東京三日目 ~東京タワーと東京グルメ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31