無料ブログはココログ

« 出張九日目@クロメルジーシュ | トップページ | 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ »

2009年9月 2日 (水)

出張十日目@クロメルジーシュ、ブルノ、オストラヴァ

 昨日でクロメルジーシュの業務はほぼ完了しているので、今朝はホテルをチェックアウトして移動です。  

 車での移動なので朝食をしっかり食べるように言われて朝からソーセージ3本とチェコ独特のロールパンを食べました。

 ソーセージはドイツのフランクフルトソーセージに似ていますが、中のお肉が水分がありネットリした食感です。


チェコの朝食

 結局クロメルジーシュで観光する時間が全くなかったので、ホテルから見えるクロメルジーシュ城と思われる建物を撮影しました。


クロメルジーシュ城

 さて、朝食もそこそこにしてホテルをチェックアウトし、クロメルジーシュのお客様を最終訪問。 納品に問題無いことを確認し、最初の目的地であるブルノへ行き、その後オストラヴァへ向かいます。

大きな地図で見る

 途中オストラヴァまで後一時間程のノビー・イーチンにあるシプカ(SÝPKA)というホテル・レストランで昼食をとる事になりました。


HOTEL RESTAURANT SYPKA

 注文したのは、地場のスープに本日のお勧めであるローストダックのオレンジと紫キャベツ添え。 スープはほんのちょっと塩味が強いけどソーセージとか具だくさんでロシアのサリャンカスープみたいでとても美味しかったです♪


スープ


付け合わせのポテトのホイル焼き


ローストダック

 ローストダックも表面がパリッと中はジューシーに仕上がっていてすごく美味しかったです!∈^0^∋

 さて、食後1時間程車で走ってオストラヴァに到着。 夕方までホテルで休憩して、オストラヴァ一という繁華街のストドルニ(Stodolni)通りへ来ました。


ストドルニ通り

 なんでもここは世界でも有数の飲み屋が集合している通りだそうですが、本日は時間が早いせいか閑散としています。 屋台のお店がたくさんでていて食指が動きます。


ストドルニの屋台


怪しげな日本料理店"Soga Sushi"

 夕食は目に入ったアイリッシュパブで食べようと入店。  ギネスを頼みフィッシュアンドチップを頼もうと思ったら、「食べ物・つまみは一切ないので後から他の店で食べろ」と店員言われました。orz


ギネス

 そんな訳で、アイリッシュパブの目の前にあったバー・レストランに入りました。



 店員に食事をしたいと告げると、裏庭のウッディな空間へ通されました。 地ビールのOstravarで乾杯して、キャベツのスープとフェットチーニ・アル・アラビアータを注文しました。


Ostravarビール


キャベツのスープ

 キャベツのスープはウクライナのボルシチスープみたいです。 パスタは思っていたのと異なって、ペペロンチーノみたいな味でしたが悪くはありません。


フェットチーニ・アル・アラビアータ
 
 この日もこれにて業務終了。 ホテルに戻り爆睡致しました。


夜のストドルニ近辺

« 出張九日目@クロメルジーシュ | トップページ | 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46324042

この記事へのトラックバック一覧です: 出張十日目@クロメルジーシュ、ブルノ、オストラヴァ:

« 出張九日目@クロメルジーシュ | トップページ | 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31