無料ブログはココログ

« 出張十二日目@プラハ | トップページ | RONO@せともの祭 »

2009年9月 4日 (金)

出張十三日目(最終日)

 今日は出張の最終日でチェコともお別れです。  チケットの関係で今回乗り継いで来たチューリッヒ、フランクフルト経由で帰ります。


プラハ空港


スイス航空プラハ→チューリッヒ便

 プラハからチューリッヒは短時間のフライトです。  雲の上に出てしばらくするとスイスに入り着陸です。


チェコ上空


チューリッヒ近郊


乗ってきた飛行機

 ラウンジでお昼ご軽食を食べます。 プロセッコ、赤ワイン、スープ、チキンナゲット、サラダ、オニオンフライ、パン、バナナ… ちょっと欲張りすぎました。(^_^;)



 チューリッヒからフランクフルトまではルフトハンザです。 ただでさえフランクフルトの乗り継ぎ時間が1時間と少ないのに20分遅れの出発で、すごい不安…


ルフトハンザのチューリッヒ→フランクフルト便

 この飛行機もあっと言う間にフランクフルトに到着しました。 本日のフランクフルトの天候は曇り。


フランクフルト近郊

 広いフランクフルト空港で乗り継ぎ時間が40分程しか無いので、小走りです。 まず最寄りのセネターラウンジでボーディングパスをもらい、ゲート目指して急ぎます。 嬉しい事にビジネスにアップグレードされてます♪ 息は切れましたがなんとか搭乗ゲートに到着しました!


ルフトハンザのフランクフルト→名古屋便

 程なくして離陸。 これで業務は全て完了したので機内でお酒でも飲んでリラックスする事にします。


フランクフルト空港近郊

 今日の夕食はウェスタンな気分なので洋食を頂きます。 まず手始めにシャンパンを。  前菜はテリーヌ、そしてメインはジャンバラヤ。


シャンパン


豆と牛肉の蒸し煮のテリーヌ


ジャンバラヤ

 食後に読書もそこそこに爆睡しました。 良く寝た後の朝食も今回は洋食にしました。 スクランブルエッグです。


朝食

 飛行機はだんだん日本に近づいて来ます。 雲の海をみながら楽しんでいると遠くにすれ違う飛行機が見えます。


雲の海


すれ違う飛行機

 飛行機は日本列島上空を飛んで一路名古屋へ向かいます。 下に見えるのは黒部ダムかな?


多分黒部ダム?

 セントレアへアプローチです。 眼下にチッタナポリと思われる高層マンションが見えます。



 少ししてタッチダウン。 今回も無事にセントレアに到着致しました。


9月5日のセントレア空港

 これで2週間の出張も終わりました。 次回はいつかな??

« 出張十二日目@プラハ | トップページ | RONO@せともの祭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

チェコ」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

ブログ 楽しく拝見いたしました!(*^-^)特にフランクフルトについては 悔いるように見させて頂きました。10月より息子がフランクフルトの大学に留学しています。私も 寒い季節ですが 2~3月には行こうと思っています。のりくんさんと同じ名古屋在住です!これからもずっと拝見させて頂きます。近隣の都市で良かった所はありますか?フランクフルトに行った際、訪ねてみたいと思います!!

カイクンママさん、初めまして。
ご訪問並びにコメントありがとうございます!!happy02

フランクフルト近郊で良かったのはリューですハイム(http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-ee8f.html)ですね。 あと、レンタカーされるのであれば足を少し伸ばしてアルザス地方(http://blog-norikun.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f4ac.html)に行かれるのも良いかもです♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 こんにちは。8月にドイツの友人の所にあそびに行ったのですが、ドイツ初めての私にはこちらのサイトは非常に参考になりました。(こちらでもオススメのKlosterhofは、お店は発見しましたが、食事はタイミングが合わず…残念。)

 名古屋〜尾張地方と日本での活動拠点も同じですので、「食」関連の記事も楽しみにしてます。担々麺は鶴舞駅病院口の「青蘭」によく行きます。では。

八事住人さま

ご訪問&コメント有り難うございます!happy01annoy

この稚拙なブログが少しでもお役に立てたと
聞いてとても嬉しく励みに思います。

担々麺もお好きなんですね。 また今後ともいろいろ情報交換等させて頂ければと思いますhappy02flair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46462187

この記事へのトラックバック一覧です: 出張十三日目(最終日):

« 出張十二日目@プラハ | トップページ | RONO@せともの祭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31