無料ブログはココログ

« 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ | トップページ | 出張十三日目(最終日) »

2009年9月 4日 (金)

出張十二日目@プラハ

 本日は出張最終日なので、仕事の筈だったんですが昨日こちらの取引先事務所に関税の調査が入り本日はアテンド出来ないので急遽夕方までフリーとなりました。 後輩と相談してプラハ市内を散策してマッサージする事にしました。  

 まずはホテルから地下鉄に乗りMuzeum駅で降り、地上へ上がります。


MUZEUM駅


駅構内の乗り継ぎ看板

 地上に昇るとヴァーツラフ騎馬像がそびえるヴァーツラフ広場に出ます。 そこを徒歩であてもなく北上します。


ヴァーツラフ騎馬像と国立博物館(奥)


ヴァーツラフ広場


トラム型のカフェ


本物のトラム

 全くあてがないので、後輩と相談してアンジェルにある那古屋まで歩いて昼飯にしようと言う事になりました。  地球の歩き方の地図をたよりにおもしろそうな風景を撮影しながら歩きます。


街中の歴史を感じさせる扉


違法駐車の車両はクレーン移動!


ヴィーチェスラフ・ハーレク Vítězslav Hálek


旧型のトラム


弾痕が残る壁に献花。 有名な場所かな?

 適当に歩いているとようやくアンジェル方面と旧市街の間を流れるヴルタヴァ川にあたりました。


モダンで変わったデザインのビル


おもちゃみたいな車


イラーセク橋(Jiraskuv most)から眺めるヴルタヴァ川


イラーセク橋(Jiraskuv most)から旧市街方向


モダンな建物

  多少迷いながらも那古屋に到着しました。 なぜかほっとする瞬間です。 平日の12時前とあってか我々が一番乗りでした。(残念ながら那古屋は2009年12月に閉店しました。


那古屋入口


店内

 久しぶりに麺類が食べたくなり、僕は天ぷらそばとおにぎりのセットを注文しました。  お昼は無料でお通しが付いてきます。 この日は肉じゃがかと思ったら魚肉を野菜と煮たものでした。


煮物


天ぷらそばとおにぎり

 お腹がいっぱいになった後で、アンジェルのトラム駅から適当なトラムに乗って目指す旧市街のThaifitがある方面で下車する事にしました。


適当に下車したあたりの噴水


最初火薬塔かと思いましたが、違ってました

 地図を頼りに適当に歩いていると市民会館が見えて来ました。 ここまで来れば地理関係はダイジョウブです!


市民会館

 市民会館の前に見たこともない"Palladium"というショッピングセンターが出来ていました。 マッサージの予約まで時間があるので覗いてみましたが200店舗も入っているすごく大きなモールです。 中には本格的なインド料理やレバノン料理のお店も入っています…


パラディウム

 パラディウムで時間を潰してからマッサージをしてホテルに夕方戻りました。 夜は取引先の社長とスタッフでお別れ会です。 例によっていつものあのお店…  フェルネットで乾杯です!


フェルネット

 今日はニンニクスープがないとの事で、別のローカルスープを頼みました。 これがまた美味しいのなんの!


スープ

 社長の息子が今日は初めて見る料理を前菜として食べているので味見をさせてもらいました。 プラムをベーコンで巻いた奴ですが(゚Д゚ )ウマーです! 次回絶対頼むぞと心にちかふ。


プラムベーコン巻
 
 メインはやはり鉄板メニューのビーフステーキ。 この日も間違いないお味でした!!


ビフテキ

 そんなこんなでチェコ最終日は終了致しました。 明日は帰国だ!

« 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ | トップページ | 出張十三日目(最終日) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46387851

この記事へのトラックバック一覧です: 出張十二日目@プラハ:

« 出張十一日目@オストラヴァ・プラハ | トップページ | 出張十三日目(最終日) »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31