無料ブログはココログ

« スパゲティ@パスタピッコラ | トップページ | 東京出張1日目 »

2009年11月 1日 (日)

ほとばしる餃子@岐州

 以前ヨメと食べに行った岐阜の美味しい餃子屋さんの話を妹にしたら、「お兄ちゃん、つれてってちょ~」と顔を見る度に言われていたので、先日ドライブがてら行くかと誘ったら、妹と同居している両親と妹の娘も行きたいと言ってるとの事で、本日うちの息子を含めて6人で行って来ました。


お店です

 休日は行列が出来る人気店だと聞いており、開店時間を少し過ぎて到着したので席が無いかと心配しましたが、折からの大雨で客足が鈍かったのか、6名一緒に座れました♪

 まずビールやウーロン茶で乾杯しながらつまみにうめザーサイと焼餃子を注文。 うめザーサイは初めて食べましたが、梅の良い香りと酸味でザーサイがとっても美味しくなってます!


うめザーサイ

 餃子が登場。 全員に前回僕が食べたときに半噛みすると中から汁が飛び散るので気をつけるように訓辞を出したのですが、実際食べて見るとみんな半噛みしてテーブルの上に汁をこぼしています。(`Д´)  それ程汁だくさんの餃子で皆美味しい美味しいと絶賛しています♪


焼餃子

 お次はチャーシュー。 これもトンポーローの様に煮込まれて柔らかなので歯が弱ってきた親父も無理なく食べられます。 ホロホロと美味しい♪


チャーシュー

 お口直しに頼んだ白菜の浅漬けも刻み昆布がネットリと深みを出して美味しいっす。


白菜の浅漬け

 〆に炒飯。 大人数なので、えび炒飯とチャーシュー炒飯をそれぞれ大盛りにしてシェアしました。


えび炒飯


チャーシュー炒飯

 どちらもぱらりとして美味しいけど、僕はえび炒飯派。  でもチャーシュー炒飯はも多かった。


濃厚 杏仁豆腐@350エン

 最後に濃厚杏仁豆腐を頂いて腹パンで帰路につきました。 妹や両親からは「次はまたいつ連れてきてくれるの?」と催促されるぐらい気に入ってもらえたみたいです♪

岐州 (ギシュウ)
TEL 058-266-6227
岐阜市住田町1-31 マツノビル 1F
営業時間
[平日]
17:30~
[日曜]
17:00~
※売り切れ次第閉店
火曜休

« スパゲティ@パスタピッコラ | トップページ | 東京出張1日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46948197

この記事へのトラックバック一覧です: ほとばしる餃子@岐州:

« スパゲティ@パスタピッコラ | トップページ | 東京出張1日目 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31