無料ブログはココログ

« 東京出張3日目 | トップページ | 重慶担々麺@ダンダン亭 »

2009年11月28日 (土)

東京4日目

 出張は昨日で終了しているので、今日は夕方までフリーです。 手始めにホテルからほど近い築地で寿司でも食べようかとふらりと7時頃に行きました。 お目当ては、食べログで一番人気の寿司大。  でも朝から1時間以上は待たなければならないだろうと思われる長蛇の列で、ギブアップ。orz   しょうがないので、一本裏にあったうまい寿司勘に入りました。  ここの大井町店は良く行くのですが、築地はどうなんだろう…


寿司大

 まずは朝からビール。 このために生きてる。笑 


なまちゅー


結構混んでる店内

 店長のおすすめ握りを頼みました。 築地だからと結構期待していましたが、ネタは大井町店とあんまり変わりません。 と言うかシャリがこちらの方がやや美味しくない…(^_^;)
 

お勧め握りセット

 朝ご飯を済ませて退出すると、入るときには無かった行列が出来てました。 


ならんでまっせ

 その後、築地を少し散策して雰囲気だけを楽しみました。


場内の路地


場外の通り

 ホテルに一旦戻り、チェックアウトして目指すは馬喰町のチャイニーズレストラン虎穴(フーシュエ)。 so-tastyのtodaiさんと先日のTさんと三人で現地集合で担々麺を食べるのです♪


虎穴

 目的地に割と早く着いたので、時間つぶしにふらふら近所を一周したらtodaiさんが着いてました。 単身赴任のTさんは洗濯等でちょっと遅れるとメールが届いたのでお店近くでtodaiさんと担々麺談義で時間つぶし。 知らない人が見たら怪しい二人組だったでしょう。笑

 Tさんが10分程遅れて登場し、そろって入店。 担々麺は汁ありと汁なしがあるので、三人とも汁ありを注文して、汁なし一つを注文しこれをシェアする事で合意。


店内


汁あり担々麺


汁なし担々麺

 ゴマの風味と山椒も少し効いていてなかなか美味しい担々麺でしたが、ちょっと僕にはしょっぱい感じがしました。

 todaiさんTさんと分かれて、東京方面へ向かいます。 ジェラートが食べたくなったので食べログで検索したら、ジェラートではないものの町村農場のシェイクがヤバイぐらい美味いと書かれていたので、急遽丸の内へ。

 小さなテイクアウトがメインのお店でしたが、運良く席があったため、シェイクを注文。 期待したほど濃厚ではなかったですが、なかなか牛乳風味の美味しいシェイクでした。 その後ソフトも気になったのでスモールを追加しました。笑


シェイク


ソフトクリーム

 さて、名古屋へ帰ります。 今回は今までの出張でたまったエクスプレス予約のポイントを使って生まれて初めてグリーン車に乗りました! \(^O^)/


グリーン車車内

 名古屋駅に着いたらもう夕方。 丁度名古屋駅で遊んでいた娘と待ち合わせてご飯に行きました。


名駅のイルミネーション

 ご飯を食べに入ったのがユニモールの鮪小屋本店。 朝もお寿司だったんですが、夜も中トロ丼を頼みました。 娘はネギトロ巻。


中トロ丼


ネギトロ巻

 中トロ丼はシャリが甘すぎました。  以前はもっと美味しかった気がしたんだけど…  この後娘が携帯を新しくしたいと言うので、名駅のauに寄って携帯を買って帰りました。

« 東京出張3日目 | トップページ | 重慶担々麺@ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47177571

この記事へのトラックバック一覧です: 東京4日目:

« 東京出張3日目 | トップページ | 重慶担々麺@ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31