無料ブログはココログ

« 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 | トップページ | 東京出張3日目 »

2009年11月26日 (木)

東京出張2日目

 本日はビッグサイトで開催されている先端材料技術展国際ロボット展をアテンド&見学しました。  先端材料技術展はカーボン繊維強化樹脂など先端材料の展示会で、レクサスのLFAに使われているカーボン樹脂のシャーシが展示されていました。


LFAのCFRPシャーシ

 ロボット展はいろいろなロボットや自動化技術を展示。 中には人の表情をそっくりまねるロボットもいました。


人間そっくりのロボット

 お昼は場内のam/pmで購入したイベリコ豚の弁当です。 なかなか美味しかったっす。


イベリコ豚弁当

 夕方からは千葉在住の担々麺の友Tさんと、埼玉在住食べログつながりのSさんと新橋で待ち合わせて飲みました。 場所はTさんがお勧めの「いそむら」。  こちらも日本酒を主に楽しむ酒場ですが、は昨日言った「和酒場 庫裏」より結構庶民的。



 こちらで適当に日本酒を飲んで、二次会はSさんを連れてTさんと僕がお気に入りの阿吽@湯島に担々麺を食べに行くことにしました。 新橋から御徒町を目指して山手線に行ったら、珍しいチョコレート電車が入って来ました♪


明治チョコ電

 御徒町から阿吽を目指して湯島まで歩いて行くと、なんと臨時休業 orz  最近振られる事結構多いんですョ。(`Д´)  仕方がないので、Tさんのアドバイスに従って近くのラーメン店「らーめん天神下 大喜」に行きました。

 全く知りませんでしたが、このお店はすごい人気店らしくこの日も外に行列が出来ており、少し並んだ後に入店しました。


大喜の入口外の券売機

 チャーシュー、餃子を三人で分け合いビールのつまみにし、ラーメンは特製醤油ラーメンを頼みました♪


チャーシュー


餃子


特製醤油ラーメン

 ラーメンの味はすっきりとしながらも深みがあり、ストレートのやや細めの麺はスーぷにまっちしてとても美味しい! とても気に入りました。 ごちそうさまでした。
 
 そんなこんなでTさんとSさんには湯島で別れを告げ、JRで御徒町から一人ホテルへ帰りました。 おやすみなさい。

« 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 | トップページ | 東京出張3日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47176161

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張2日目:

« 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 | トップページ | 東京出張3日目 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31