無料ブログはココログ

« 東京出張1日目 | トップページ | 親父の誕生日@人形町 今半 »

2009年11月 7日 (土)

東京出張2日目

 本来は日帰りの出張を自費で一泊したのは、美味しい物を食べる事@東京(笑)。  で、その美味しい物を出してくれる一軒目の「五代目 野田岩」です。 

 本日は白焼きと丼がセットになった物を頼みました。  昼間ですが、店主お勧めの赤ワインも一緒に…  このミディアムボディのワインがここのうなぎに合うんですよ♪ 結局2杯飲んじゃった!


メルシャンの山梨ベリーA 2006


うなぎの煮こごり


一口白焼き


うな丼


梅酒ゼリー

 お腹がいっぱいになり、地下鉄の駅に向かって歩いて行くと「担々麺」の文字が目に入ります。 無化調をうたい文句にした「らーめん きよら」です。

 お腹はいっぱいですが、携帯ウェブを検索してもヒットしないし、どうも新店ぽい。 これは何がなんでも日頃お世話になってるso-tastyのtodaiさんにご報告するべく、腹パンのまま入店しました。


入口


担々麺

 出てきた担々麺はゴマ味や辛みもあまりなく何やら天下一品のスープを薄くしたラーメンを食べている様な感じさえしました。 不完全燃焼 (>_<)

 で、結局夕方まで時間を潰して湯島の阿吽で黒ごま担々麺の5辛を食べました。  辛味、麻味に加えスープの深い味わい。 いつもながら(゚Д゚ )ウマーです! 


つゆあり黒胡麻担担麺 5辛

 一気に食べ終えると店主のmizuさんから、「5辛をそんだけ早く食べるお客さんはのりくんさんだけです。w」と言われちゃいました。  

 そういえばその昔サンラインと言う水を出さない辛いカレーで有名なお店が名古屋ののんき横町に有った頃、頑固店主にカレーの食べ方が早くて褒められたのを思い出しました。 インド人やパキスタン人はそうやって食べるって言われた…

 で、夕方の新幹線で無事帰名しました。

« 東京出張1日目 | トップページ | 親父の誕生日@人形町 今半 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46999827

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張2日目:

« 東京出張1日目 | トップページ | 親父の誕生日@人形町 今半 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31