無料ブログはココログ

« ほとばしる餃子@岐州 | トップページ | 東京出張2日目 »

2009年11月 6日 (金)

東京出張1日目

 今日はビッグサイトで開催される東京国際航空宇宙産業展を見学に東京へやって参りました。



 お昼は一緒に来た会社の先輩が僕の影響を受けて担々麺が食べたいと曰うので、会場近くの「マダムシェンロン」へお連れして、ランチの汁あり担々麺を食べました。


セットの豚角煮


汁あり担々麺


追加オーダーした蝦餃


杏仁豆腐

 展示会を夕方まで見学し、会社の先輩とはお別れして僕は新橋で担々麺友のTさんと待ち合わせ。  時間までビゲチョでヒトカラしました♪  この日は喉の調子が良くて結構高得点がでましたぜ!


全国10位!


全国4位!

 カラオケを終えて新橋駅ビルへ向かうが、時間があったのでビル内の中国系のマッサージ店で足裏マッサージをやってもらった。 なかなかしっかり揉んでくれてヨカッタです。 次回も来よう。

 そして、マッサージ後に「信州お酒村」でTさんをひたすら飲みながら待つ。 この日は3種のお酒が安く飲める試飲セットをチョイス。



 Tさんと合流してどこへ行くべぇと言う事になり、とりあえず同じビル内にある牛かつ おか田を見に行ったら閉店してる。  じゃあ、湯島の阿吽に担々麺でもと電話をしてみたらこちらも早じまいの様子。orz   仕方が無いので、駅近くの路地のヤキトン屋「出世酒場 大統領」に飛び込みで入りました。


ヤキトン 大統領

 その日の朝に仕入れた新鮮な内蔵系の串を売り物にしているお店でいろいろな部位がありますが、結構売り切れが多かったです。  何種類か食べたうちでレアなレバー串と脂が乗ったレバー刺しが美味しかったです♪


豚レバー串


牛レバー刺し

 その後三軒目で〆の担々麺を食べに。  同じく新橋の路地裏にある「蘭苑飯店 本店」へ。


蘭苑飯店


担々麺

 店主に辛くしてくれる様に頼んだんですが、激辛党の僕ら二人には物足りませんでした…  この日はここでお開きです。 Tさんお付き合い有り難うございました。

« ほとばしる餃子@岐州 | トップページ | 東京出張2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/46994808

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張1日目:

« ほとばしる餃子@岐州 | トップページ | 東京出張2日目 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31