無料ブログはココログ

« ディナー@ツキダテ | トップページ | 東京出張2日目 »

2009年11月25日 (水)

飲んだくれて徘徊の夜@新橋

 今日は東京に仕事の用事で夕方から来ました。  晴海のホテルにチェックインしてから新橋に向かいました。 先に状況している先輩のKさん、同輩のN君、そして定年退職で東京に転職されたIさんと新橋のお店で飲む約束があったからです。  待ち合わせ場所は、和酒場 庫裏です。


和酒場 庫裏

 ここは日本酒が専門のお店で、つまみも日本酒向きかつ控えめな量です。  がっつり食べるつもりでしたが、皆で次の店に行って食べようと言う事にして、日本酒を楽しみました。

 結構酒が入ったところで、一次会はお開き。 二次会はあてどなくふらふらと歩いてみつけたやきとんのお店まこちゃん。 でもここは満席で、近くにある新館に案内されました。


やきとん まこちゃん

 まこちゃんでビールやらやきとんを飲んで馬鹿話に花を結構咲かせて二次会も終了。 でもやっぱり〆はラーメンでしょうと誰かが言い出し、これも近くにある大勝軒へチェックイン。


新橋 大勝軒

 相当の人気店のようで、店内は満席。 我々4名は分散してカウンターに着席。 ぼくはもりそばを食べました。


特製もりそば(並)

 以前名古屋の大勝軒で同じ物を食べたのですが、その時よりずっと美味しかったです。 今日は久しぶりに飲み過ぎ、食べ過ぎでした。 ごちそうさま。

« ディナー@ツキダテ | トップページ | 東京出張2日目 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47060851

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだくれて徘徊の夜@新橋:

« ディナー@ツキダテ | トップページ | 東京出張2日目 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30