無料ブログはココログ

« ランチ・ウィズ・シリアンフレンズ@呉竹 | トップページ | 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 »

2009年11月20日 (金)

ディナー@ツキダテ

 飯&酒友のMちゃんとフレンチレストランに行って来ました。  後輩のR君お薦めのツキダテレストラン。 丸の内の昭和食堂が入っている雑居ビルの中にあります。

 店内は案外広く、通されたのは広めでカジュアルな場所で テーブルの上にはクロスもないビストロっぽい部屋。

 この日は5500エンのコース「レオン」をオーダー。  お魚とお肉が両方あるので最初スパークリングワインを飲み、後はロゼで通しました。

 最初に出たのはエスカルゴのクロケット。 そしてお魚と洋なしを使った前菜。


エスカルゴのクロケット


魚と洋なし


パン

 で、お魚は本日お勧めの手長エビが500円アップであるというのでそちらにしてもらいました。 すごく新鮮で美味しかった♪


手長エビ

 お次のメインはエゾジカのステーキ。 ソースがクラシックな感じでやや塩っぱかったけど、味は悪くないッス。


エゾジカ

 デザートはクレムブリュレ、そしてカフェには紙につつまれた生キャラメルなどの可愛いお菓子もついてきましたよん。


デザート


カフェと一緒に食べるお菓子。 

 店員さんはカジュアルでバイトっぽい人が多かったけど、フレンドリーで良かったです。 ごちそうさまでした。

« ランチ・ウィズ・シリアンフレンズ@呉竹 | トップページ | 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47060496

この記事へのトラックバック一覧です: ディナー@ツキダテ:

« ランチ・ウィズ・シリアンフレンズ@呉竹 | トップページ | 飲んだくれて徘徊の夜@新橋 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31