無料ブログはココログ

« 忘年会@サンタキアラ | トップページ | 日帰りグルメツアー@静岡 »

2009年12月22日 (火)

イタリアン串焼きとワイン@もく木

 今日は本当は焼き鳥の友であるかほさんとそのお友達の4人で栄の焼き鳥屋へ行く予定だったんですが、午前中かほさんが風邪でダウンしたと連絡があったため、お店をドタキャンするわけにいけず急遽後輩3人を晩飯に誘って人数調整をしました。

 でも、夕方になってその焼き鳥屋の店主が急病で倒れた!と店主のお母さんから電話があったので、急遽前から気になっていたイタリアン串焼きとワインをウリにしているこちらのお店に来ました。


もく木入口


店内

 ワインをウリにしているお店なので、取りあえずワインで乾杯。( ^_^)/□☆□\(^_^ )


赤ワイン1本目

 カウンターの上に出来合いの料理が並んでいるので、オムレツとトリッパを注文。 どちらもなかなか美味しいですよん♪


オムレツ


トリッパ

 黒板のメニューにあった本日のサービス品のホタテ貝のカルパッチョを注文。


ホタテのカルパッチョ

 今回初参加の新婚Uちゃん♀は、初めてワインを飲んだとか言いながら結構なペースで飲んでます。 次2本目行きますか(゚∀゚)!


赤ワイン2本目

 最初の方で頼んだ串焼きが出てきました。 パンチェッタとか、茄子のパンチェッタ巻とかイタリアンの風が吹いてます。 お味はまずまずですね。



 その後も4人の食欲は留まる事をしらず、自家製オイルサーディン、カラマリ、ラザーニャ、パスタ、ピザと注文は続きます。


自家製オイルサーディン


カラマリ フリッティ


ラザーニャ


本日のパスタ


ピザ

 お酒が入って後輩達と打ち解けていろいろと楽しい話が出来ました。 楽しい夜でした♪

イタリアン串焼きとワイン もく木
TEL 052-914-1745
名古屋市北区清水3丁目13-19
営業時間
11:30~13:30
17:30~23:00
月曜休

« 忘年会@サンタキアラ | トップページ | 日帰りグルメツアー@静岡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47190371

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン串焼きとワイン@もく木:

« 忘年会@サンタキアラ | トップページ | 日帰りグルメツアー@静岡 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31