無料ブログはココログ

« 本年最後の上京(2日目) | トップページ | 今年最初の美乃寿司 »

2009年12月31日 (木)

今年最後の上京(最終日)

 今日はコミケの最終日と息子が意気込んで早朝出陣して行きました。  夕方まで暇なのでホテルをチェックアウトしてから年越し担々麺(?)を食べに阿吽@湯島に行きました。

 ホテルを10時に出たので、御徒町に10時半頃到着。 11時の開店に合わせて喫茶店でコーヒーを飲んで時間調整。 11時ちょっと前にお店に着いたが、11時になっても開く気配が無い。 おかしいなぁと思っていたら、扉のカーテンの向こうから手が伸びて「本日は開店11時30分になります」と張り紙された。orz 仕方が無いので界隈を散策して30分時間をつぶしました。


阿吽

 本日注文したのは、最近はまっている黒ごま担々麺5辛。 辛さと山椒の具合がすんごく良くて虜になっています。


黒ごま担々麺5辛

 その後上野松坂屋の食品街をブラブラして見つけたジェラート屋にチェックイン。  ミルク、イチゴミルク、バニラの3種盛りを食べました。  なかなか美味しかったけど、RONOの勝ち。∈^0^∋


ドナテロウズのジェラート

 その後雑踏のアメ横に年末の雰囲気を味わいに特攻しました。 おかげでもみくちゃにされました。笑


アメ横・上中界隈


アメ横の人混み

 その後神田で年越しそばでも食べようかと思い、以前から目を付けていた神田まつやを目指したところすんごい行列。 4時ぐらいなら空くだろうと思い、ネットカフェで時間を潰して4時頃行ったらさらにすんごい行列で挫折。

 そんな折に息子からコミケは無事終了したとメールが来たので、急遽品川で落ち合う事に。 天気予報だと年末から天気が大荒れになるとの事なので、食事はエキュート品川で何か買って新幹線で食べる事に。

 「沼津魚がし鮨」でネギトロ巻、「上海煎包記」でシュウマイ3種、餃子、肉まん、「まい泉」でヒレカツサンドといっぱい買い込みました。


ネギトロ巻


肉まん


餃子


シュウマイ3種


ヒレカツサンド

 新幹線が思いの外揺れたので、パックに入れた醤油がテーブルや床にこぼれてひどい目に遭いましたが、てんやわんやのおかげで気分的に早く名古屋に到着しました。  天気予報通り名古屋ではもう雪が積もっていて、在来線に乗って慌てて家路を急ぎました。  家に着いたら、紅白を見るのもそこそこに爆睡しました。(こればっかり) 


« 本年最後の上京(2日目) | トップページ | 今年最初の美乃寿司 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47203169

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の上京(最終日):

« 本年最後の上京(2日目) | トップページ | 今年最初の美乃寿司 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31