無料ブログはココログ

« 今年最初の美乃寿司 | トップページ | 正宗担々麺@ダンダン亭 »

2010年1月 4日 (月)

B級グルメ三昧

 今日はヨメも娘も不在で、高校生の息子と家で二人きり。  二人とも午前中さんざん寝倒して、お腹が空いたお昼にランチに出かけました。  つぼやかはなさき家でもと思いましたが、両方共正月休み。

 しかたがないので、買い物がてらイトーヨーカードーに行き、フードコートのスガキヤラーメンを食べました。 チャーシューが乗った肉入ラーメンに新メニューの温泉玉子がトッピングされた牛すき焼丼です。


肉入ラーメン


牛すき焼丼

 小さい頃から慣れ親しんだスガキヤのラーメンは間違いない味で美味しかった でも牛すき焼丼は甘すぎてギブ。 息子に譲渡しました。(..;)

 その後自宅に戻り二人ともインターネッツ三昧&自宅警備。 夕方お腹が空いた頃にお正月に開いているお店と言う少ないチョイスの中からココイチに決定  注文したのは、「手仕込とんかつカレー」に2月末までの限定メニュー「カリッと揚げごぼうサラダ」のコーン入り。


手仕込とんかつカレー


カリッと揚げごぼうサラダ

 久々のココイチカレー。 辛さを5辛にしたけど、バランス的には息子の食べてた普通の辛さが良い事が分かりました。 味はこの前食べたチャンカレより美味しい。 息子も年末にアキバで食べたゴーゴーカレーより美味しいと言っておりました。 ごちそうさまでした。

PS 揚げごぼうはその名の通りカリッと揚がってサラダのトッピングとしては抜群でございました。

« 今年最初の美乃寿司 | トップページ | 正宗担々麺@ダンダン亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47250206

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ三昧:

« 今年最初の美乃寿司 | トップページ | 正宗担々麺@ダンダン亭 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31