無料ブログはココログ

« 出張5日目@ロシア ~ロシア高速列車"SAPSAN"の旅~ | トップページ | 出張7日目@デンマーク »

2010年1月22日 (金)

出張6日目@ロシア ~グルジア料理を食すの巻~

 本日はサンクトペテルブルクの取り引き先と打ち合わせの後、遅めのビジネスランチを食べにグルジア料理のお店<<Bagrationi>>に行きました。  モスクワホテルの中にあります。


"BAGRATIONI"の看板


煌びやかな入り口

 店内は白を基調としてなかなか高級感があります。 奥にシャシリクなどを調理するグリルとその上に排気口が見えます。


中央奥に見えるのがグリルと排気口

 グルジアはワインで有名なので、グルジア産のワインを飲もうと思いましたが、輸入禁止なのかチリか南アのワインしかないそうです。orz   チリのグラス赤を頼みました。  突き出しにグルジアのパンとチーズの盛り合わせが出ます。

 グルジアのパンはインドのナンに似た感じで、中に山羊のチーズと思われる塩気の強いチーズが入っています。 できたて熱々で美味しいです♪


グルジアのパン

 チーズの盛り合わせは白いのがフェタに似た感じのチーズ、茶色い長細いのがスモークチーズです。  スモークチーズは燻製の良い香りと強めの塩味がします。


チーズ盛り合わせ

 スープに羊のキュウフタスープを頼みました。 くさみも無くとても深い味わいの美味しい塩ベースのスープ。 肉団子も柔らかくて美味しく、中に日本の梅干しに似たような果実のピクルスが入ってアクセントになっています。 


羊のキュフタスープ

 メインはセルゲー君推奨の子羊の焼いたのにナスを添えたやつ。 周りにはバジルベースのペーストが盛られています。


子羊のグリルナス添え

 薄切りのソテーされたナスを切ると中から子羊のグリルと細切れ野菜が登場します。 ちょっと油っぽいけどなかなか美味しいです♪



 日本ではなかなか食べる事のできないグルジア料理はとても美味しかったです。  イゴール、セルゲー、オレグ、スパシーバ・ボリショイ!

Bagrationi (モスクワホテル内)
Ploshchad' Aleksandra Nevskogo, 2, Snkt-Peterburg
Tel: 333-22-60

« 出張5日目@ロシア ~ロシア高速列車"SAPSAN"の旅~ | トップページ | 出張7日目@デンマーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47364648

この記事へのトラックバック一覧です: 出張6日目@ロシア ~グルジア料理を食すの巻~:

« 出張5日目@ロシア ~ロシア高速列車"SAPSAN"の旅~ | トップページ | 出張7日目@デンマーク »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31