無料ブログはココログ

« 正宗担々麺@ダンダン亭 | トップページ | コーヒー通のためのコーヒー@コンパル »

2010年1月 8日 (金)

新年会@たら福

 後輩二人と新年会をやる事になり、前から気になっていた名駅の「たら福」に行って来ました。 古民家を改装してちょっとお洒落な感じの店構えです。


入口(座敷)


入口(カウンター)

 今回予約したのが前日だったので、カウンター席しか取れませんでした。 予約の内容はお店からのお年玉プライスでクーポンがあった「飛騨牛コース」の通常3500エンが2500エン。  それにビール込みのノミホを付けて4千円ぽっきり。

 入店したのが三連休前の金曜日の7時とあって満席。 店内はなかなかムードが有って良い感じです

 まず最初に出てきたのがハマチのカルパッチョ。 悪く無いけど、ドレッシングがちょっと酸っぱすぎ


ハマチのカルパッチョ

 お次は野菜のバーニャカウダソース。 緑黄色野菜がとれていいっすね。


野菜のバーニャカウダソース

 それから、カニのテリーヌ。 カニカニしいお味で悪く無いです。(なんじゃそりゃ)


カニのテリーヌ

 お次は野菜サラダ。 ドレッシングはいまいちだったけど野菜は冷たくて新鮮♪


野菜サラダ

 それからワカサギの唐揚げ。 一匹食べたら僕にはちょっと生臭かったんで後輩に残り全部食べてもらいました。


ワカサギの唐揚げ

 次がメインの飛騨牛。 中心がほんのり赤い程度にグリルされています。 ソースが凡庸ではありましたが、なかなか美味しいお肉でした


飛騨牛

 お次は高菜とサケフレークが混ぜ合わさったご飯。 これがさっぱりしてなかなか美味しかった。


さけご飯

 お次はデザートのケーキが来ましたが、僕はまだまだ食べたりなかったので、もう一品追加してケーキは後輩にあげました。

 このお店、単なる居酒屋だと思っていましたが、お酒の種類も豊富なようで、ドイツ辺りで冬になると露天で売ってるグリューワイン(ホットワイン)も出してました! ボトル入りのグリューワインは初めて見ました…


グリューワイン


デザート

 これでコースは終了ですが、先ほど頼んだ海鮮焼きそばが出てきました。 塩ベースのシンプルな味付けですがなかなか美味!


海鮮焼きそば

 ラザーニャ好きのNちゃんが頼んだミートグラタン。 マッシュポテトが入っています。 


ミートグラタン

 1500エンでノミホだったので赤ワイン、ハイボール数杯、日本酒などいっぱい飲みました。(^。^)  お店の雰囲気も良いし料理もそこそこ美味しいしなによりコスパが良かったので満足しました♪ ごちそうさまでした。


« 正宗担々麺@ダンダン亭 | トップページ | コーヒー通のためのコーヒー@コンパル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47250334

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会@たら福:

« 正宗担々麺@ダンダン亭 | トップページ | コーヒー通のためのコーヒー@コンパル »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31