無料ブログはココログ

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 本年最初の出張@ロシア »

2010年1月16日 (土)

娘とランチ♪@サンタキアラ

 今日はヨメとムスコが居ないので、仕事がお休みの娘と二人でサンタキアラでランチしました♪
 

フォッカチア、クルミのパン、グリッシーニ

 今日の前菜から僕は平貝のソテーをチョイス、娘は太刀魚のカルパッチョです。 どちらも新鮮で(゚Д゚ )ウマーです!


師崎の平貝をレアにソテープンタレッレのサラダをいっしょに


表面をあぶった師崎の太刀魚のカルパッチョ

 僕はプリモに水牛モッツアレラのトマトソーススパゲティー、娘はメダル型のパスタ、コルツェッティをチョイス。  コルツェッティは型を使ってお店で作っているそうです。


モッツアレラブッファロとバジルのトマトソース、スパゲティー


ズワイガニとういきょうのソース、手打ちコルツェッティ

 ウズラな気分の私のメインはウズラのグリル、お嬢様は赤座海老のソテーをお選びになりました。 うずらはかりっと表面が仕上がって、甘酸っぱいバルサミコソースと相まってとっても美味。 赤座海老もレア-気味にソテーされた身に白子ソースがマッチします♪


ドンブ産ウズラのグリル、バルサミコのソース


三河湾の赤座海老のソテー、鱈の白子のソース

 ドルチェは僕がジェラートを娘がいちごのコンポートにしました。 塩キャラメルジェラートは前から好きなんですが、塩とキャラメルの具合が絶妙で美味しい! いちごもフレッシュ感を保ってコンポートされシュワシュワのスプマンティジュレが良いと娘が申しておりました。


レンズ豆のジェラートと塩キャラメルのジェラート


あまおうのコンポートとスプマンティのジュレ

 どれも美味しくてとっても満足しました。 この日は土曜日のお昼ですが、予約無しで来た飛び込みのお客さんが3組程満席で断られていました。 ランチは事前に予約した方が確実ですね。

Santa Chiara (サンタキアラ)
TEL 052-933-5070
名古屋市東区徳川町1904 シャロームK 1F
営業時間
11:00~13:30(LO) 15:00CLOSE
18:00~21:30(LO) 23:00CLOSE
水曜休


« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 本年最初の出張@ロシア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お嬢様とデート?!
そんなに大きなお子様が???
のりくんさん謎です(笑)

私が行ったときと同じメニューwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47334796

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とランチ♪@サンタキアラ:

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 本年最初の出張@ロシア »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31