無料ブログはココログ

« 本年最初の出張@ロシア | トップページ | 出張3日目@ロシア »

2010年1月18日 (月)

出張2日目@ロシア

 今日は時差の関係からか朝からお腹がぺこぺこです。 ホテルのビュッフェでしっかりと食べました♪


今日の朝食です

 朝食後は取り引き先の事務所で打ち合わせ。  置いてあるインスタントコーヒーの名前が面白いので撮影。 武士道コーヒーって笑える…  でもスイス製なんで詐欺!?


武士道コーヒー


生産国はスイス

 打ち合わせの後は遅めの昼食。 僕のホテルの近くのレストラン・タヌキで日本食。  このお店は何回目かな…


Тануки


店内

 日本食好きのロシア人シャチョーさんがオーダーしてくれたキムチと舟盛りをシェア。  そして個人的に豚ラーメンとホタテ貝柱を食べました。


キムチ


寿司・刺身舟盛り


豚ラーメン


ホタテフライ

 食べたり無かったシャチョーさんは揚げワンタンを追加で頼みました。 二つもらったけど、ニラが効いててなかなか美味しい。


揚げワンタン

 一旦ホテルに戻って、夜まで待機。 夜にシャチョーさんに連れられてウクライナ料理店へ。 お店の名前はタラス・ブルバ・コルチュマ(Taras Bulba - Korchma)。 タラス・ブルバは伝説のコザックで、コルチュマはウクライナ古語でカフェやレストランを意味するそうです。


Тарас Бульба, Корчма


店内

 最初に出てきたパン。 黒パンは甘みがあってとっても美味しいです。 これにウクライナ語で「サロ」と呼ばれる豚のラードにスパイスを混ぜ合わせたスプレッドを塗って食べます♪


黒パン


サロのスプレッド

 メニューはロシア人シャチョーさんにお任せしたら、二人では食べきれないぐらい色々頼んでくれました。


ピロシキ

 ピロシキは丸のはマッシュポテト入り、長いのがひき肉入りです。


サロとピクルス

 上のサロ(白)には野菜の茎のピクルスが巻き込まれています。  前菜の盛り合わせも豪華。 真ん中に自家製ソーセージ、手前がハム、向こうが豚のタンです。 これにホースラディッシュを塗って食べます。


冷たい前菜の盛り合わせ(豚タン、自家製ソーセージ、ハム)

 何かベーコンの脂身だけみたいな皿も来ました。 これもサロだそうです。 どんだけサロ好き!? あと、僕が苦手なニシンのマリネもジャガイモとタマネギに埋もれてやってきました。


サロ盛り合わせ


ニシンのマリネ


テーブルの上

 自分でオーダーしたのは肉のサリャンカ。 ジャガイモのパンケーキです。 サリャンカとパンケーキにはスメタナ(サワークリーム)をあわせます。


サリャンカ


ジャガイモのパンケーキ

 知らなかったけど、なぜかペリメニ(水餃子)も頼まれてました。 野菜とかキノコとか入った奴です。 でもすでに腹パンなので完食出来ませんでした。(..;)


野菜の水餃子(ペリメニ)

 ってな訳で食後はコーヒーだけ飲んでデザートはショーケースのやつを撮影しただけに留めました。



ウクライナのスイーツ!

 出張二日目にして食い過ぎなので、明日からはダイエットします!!

Tanuki
15, Generala Belova
Russia 115563, Moscow
(0495) 394-35-39

ルート・乗換案内
8 (495) 394-35-39
Taras Bulba - Korchma
6 Velozavodskaya
Russia, 115280, Moscow
(0495) 540-72-73

« 本年最初の出張@ロシア | トップページ | 出張3日目@ロシア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ロシア」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47343364

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目@ロシア:

« 本年最初の出張@ロシア | トップページ | 出張3日目@ロシア »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31