無料ブログはココログ

« 出張19日目@フランス、ドイツ ~フランクフルトで和食を食べるの巻~ | トップページ | 出張21日目@ドイツ ~またまたフランクフルトへ日帰りの巻~ »

2010年2月 5日 (金)

出張20日目@ドイツ ~まるっと一日展示会な日~

 今日は朝から展示会で、外へ遊びに行く暇もありません。(*_*)  お昼は会場内のレストランで食べたパスタです。 トマトケチャップの味がする辺がさすがドイツ…


オレキエッティ

 夕方、来場者をもてなすためにうちの取引先ブースで軽食とドリンクが振る舞われます。  ビールは取引先地元の小さなブルーワリーのヴァイスビア。  樽生で届けられた新鮮なそれはすっごくフルーティーな香りがしてめっちゃうまです。!  プロセッコも箱買いしてあって飲み放題。 スナックはやはり取引先地元の小さなパン屋と肉屋に作らせた材料で作ったホットドッグで激うま。  ソーセージはこちらでウィーン風と呼ぶいわゆるウィンナーソーセージで、日本のウィンナーと大分違います。


ウィンナーソーセージのホットドッグ

 夜は展示会オーガナイザー主催のディナーパーティーです。 真っ赤っかな照明の中にたくさんの人。 料理はビュッフェですからあまり期待出来ません…


ディナー会場

 取りあえずメインに豚肉でハーブを挟んだ物などを取りました。 そして後からリコッタチーズをパンケーキで巻いたやつも追加。


メインの豚肉


パンケーキ


デザート

 ディナー会場にはお笑い芸人や似顔絵職人が呼ばれて、各テーブルを回っています。 僕も似顔絵を描いてもらいました。


似顔絵職人

 うーん、描いてもらったけどなんかあんまり似てない。(..;) 真ん中分けしてないし、鼻の下もこんなに長くないし、あご尖ってないし… まぁ、宴会の余興ですからね。 ちなみにこの服装はバイエルンの伝統的な衣装だそうです。 (もちろんこんな格好してませんでした。笑)



 この日は疲れていたこともあって9時過ぎにタクシーで一人ホテルへ帰りました。  恐らくパーティー自体は深夜まで続いたことでしょう。 ドイツ人には付き合ってらんなぃ…

« 出張19日目@フランス、ドイツ ~フランクフルトで和食を食べるの巻~ | トップページ | 出張21日目@ドイツ ~またまたフランクフルトへ日帰りの巻~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47538947

この記事へのトラックバック一覧です: 出張20日目@ドイツ ~まるっと一日展示会な日~:

« 出張19日目@フランス、ドイツ ~フランクフルトで和食を食べるの巻~ | トップページ | 出張21日目@ドイツ ~またまたフランクフルトへ日帰りの巻~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31