無料ブログはココログ

« 出張20日目@ドイツ ~まるっと一日展示会な日~ | トップページ | 出張22日目@ドイツ ~いよいよ帰国の巻~ »

2010年2月 6日 (土)

出張21日目@ドイツ ~またまたフランクフルトへ日帰りの巻~

 今日も朝から展示会。 朝ご飯は中央駅で買ったバター入りブレッツェルとコーヒー。  何やら翌週からは乳製品系の展示会が隣のホールで行われるらしく、変わったオブジェが展示してあります。


ジェラート牛?

 展示会場を歩いていると怪しげな二人組発見! 良く見ると昨日ディナー会場で芸をしていた芸人さんです。  話しかけて記念写真を撮りました。


はいポーズ

 さて、午後に入ってから展示会場を後にしてフランクフルトへ向かいます。 そう、先日買いそびれた品を取りに行くんです。  

 あの後日本のカード会社にどうしてカードが使えなかったか電話して聞いたら、ショッピングのパターンが通常と異なるとコンピューターが自動的にカードを使用停止にするセキュリティのために使えなかったそうでした。orz


シュツットガルト中央駅ホーム

 2時半のICEに乗ってフランクフルトへ4時に到着し、ゲーテ通りのブティックで目的の品を無事に調達する事ができました。

 気がつけば時間は既に夕方5時。 そろそろ禁断症状の出てきた担々麺を食べに家紋へ向かいます。  すると隣になんと新店を発見! "IIMORI"って書いてあります。 レーマーにあるIIMORIは以前行きましたが、ここは全く知りませんでした。 後で入ってみることに。


家紋とイイモリ

 今日もお昼抜きなので、ハイペースで食べます。 マグロにウニを食べた所でようやく最初に頼んだビールが出てきました。


マグロ


ウニ


ヴァイスビア

 ちなみに南部でヴァイスビアと呼んでいるこのビール、フランクフルトのレストランでは通じない事が多いのでヘーフェ・ヴァイツェンと頼みます。

 僕が寿司を食べていると、横のカウンターテーブル席にいた中年ドイツ人熱愛カップルがすっごく盛り上がって、ムードBGMに合わせてチークダンスをやおら立ち上がって踊り出すのには目が点になりました。(*_*)  おぃおぃ、回転寿司屋だぜここは。 まぁ、どうでもいっけど。


寿司カウンター

 この後、ツナ巻とアナゴを食べながら担々麺をオーダーしました。


ツナ巻


アナゴ

 三週間ぶりの担々麺は五臓六腑に染み渡ります。。゜(T^T)゜。くぅぅ~.


担々麺

 お腹がいっぱいになったところで、先程来気になっていた隣の店に。  入口には"IIMORI DELI"と書かれています。


入口


ショーケース


店内
 
 店内のメニューを見ると家紋の寿司や麺類、そして丼ものや弁当を注文する事が出来るみたい。 知らなかったけど家紋の系列店だったのね… 食後のデザートにチーズケーキとカフェオレを頼みました。


カフェオレとチーズケーキ

 明朝は日本へ帰国なので、早めのICEに乗ってシュツットガルトへ戻ります。 7時5分発のICEに乗ることが出来ました。


フランクフルト中央駅構内の壁画


7時5分発のICE

 ホテルに8時半過ぎに戻り、酔いも手伝って9時過ぎには寝ました。 こんな生活もういや!

« 出張20日目@ドイツ ~まるっと一日展示会な日~ | トップページ | 出張22日目@ドイツ ~いよいよ帰国の巻~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

ドイツ(フランクフルト)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47539300

この記事へのトラックバック一覧です: 出張21日目@ドイツ ~またまたフランクフルトへ日帰りの巻~:

« 出張20日目@ドイツ ~まるっと一日展示会な日~ | トップページ | 出張22日目@ドイツ ~いよいよ帰国の巻~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31