無料ブログはココログ

« いかげるげ@百万光年 | トップページ | 餃子な気分↑↑@上飯田百老亭 »

2010年2月27日 (土)

サンタキアラでランチ

 以前竹亭でMちゃんと飲んだときに、魚にこだわっているイタリアンがあると話したら、一度行きたいと言う事になり、久方ぶりにサンタキアラに行きました。

 まずはスプマンテで乾杯してメニューとしばし格闘。(笑)前菜にトリッパとサザエにしました。
 

スプマンテ


中津川サフォーク種仔羊のトリッパのトマト煮込み


佐賀のホワイトアスパラガスとサザエのソテーニンニクとパセリ風味


フォッカチアとクルミのぱん

 本日は白ワインの気分でしたので、白のボトルを一本オーダーしました。 これがなかなかふくよかな味と香りで気に入りました♪


Langhe Chardonnay

 プリモはペペロンチーノスパゲティとメダル型のパスタコルツェッティー。 メインはスズキとウズラにしました。


桑名産白魚と福岡の竹の子のアーリオオーリオペペロンチーノスパゲティー


師崎産剣先イカとアサリのトマトソース手打ちコルツェッティー


師崎天然スズキのポワレ シェリーヴィネガーのサルサ


ドンブ産のうずらをじゃがいもとフォアグラを詰めてロースト マルサラ酒のソース

 デザートはジェラートとティラミス。 ティラミスはエスプレッソを目の前でかけてくれる演出付き♪


出来たての自然卵を使ったジェラート


ティラミス

 最後にいつも「カフェ」とオーダーすると、カフェ・アメリカーノが出てくるので、今回は「エスプレッソ」と念を押して頼みました。(笑)



 今日の料理はどれも美味しくてとても満足。 開店して半年になりますが、一番始めの頃よりどの料理もシェフの「勢い」や「自信」みたいなものを感じます。 これからもまた食べに行きたいです。 ごちそうさま。 div>Santa Chiara

« いかげるげ@百万光年 | トップページ | 餃子な気分↑↑@上飯田百老亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47746994

この記事へのトラックバック一覧です: サンタキアラでランチ:

« いかげるげ@百万光年 | トップページ | 餃子な気分↑↑@上飯田百老亭 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30