無料ブログはココログ

« サンタキアラでランチ | トップページ | 食べ歩きの旅@岐阜市内 »

2010年3月 1日 (月)

餃子な気分↑↑@上飯田百老亭

 今日はなぜか餃子な気分だったので、後輩のK君を誘って以前ウェブを徘徊していた時に見つけて気になった、上飯田にある餃子の百老亭に行きました。  

 上飯田駅から徒歩すぐにあるこのお店は、市内大須や今池にある有名店百老亭と同じ系列のようです。 夕闇に怪しく光るおどろおどろしい文字の看板はちょっと入るのをためらわせます…(..;)

百老亭 上飯田店

 店内は表同様古くてきっちゃない感じのカウンター席のみ。  餃子屋はこの感じがいいですね。笑  トリビーにピータンをアテにしました。


ピータン

 メニューはメインの鍋貼餃子(焼餃子)、炊餃子(水餃子)、スープ餃子がどれも10個450エン。 とりあえず二人で鍋貼を6人前頼みました。


鍋貼餃子(二人前)

 市内中心部の百老亭の餃子は一部機械化されているようですが、ここは皮から手作りとの事。 中華鍋に大量の水を加えて蒸し焼にされた餃子は、皮がやや厚めの薄茶色で。 お肉とニラやネギからなる餡はトロリとしてなかなか美味しいです♪ 

 6人前を平らげたところで炸麺(バリそば)を頼みました。  薄味であんかけになった炒め野菜にけっこう多めのコショーがかかっています。


炸麺

 炸麺もなかなか美味しい。 20代のK君と40代ののりくんは食欲旺盛なので、裏メニューを頼みます。 


ニラ玉

 ニラ玉は豚肉、ニラ、玉子が入った一品で、これも絶妙な火加減で美味しいですョ。 これもお約束のコショーが結構かかってます。笑


炊餃子

 最後の〆に炊餃子を2人前追加。 基本の餃子自体は鍋貼と同じですが、お湯でもともともっちりの皮がさらにむっちりして良い食感です。

 ビール1本にこれだけ食べて二人で5200エンとは、不況の昨今ありがたい事です。 また食べに来たいと思います。 ごちそうさまでした♪


« サンタキアラでランチ | トップページ | 食べ歩きの旅@岐阜市内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47763261

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子な気分↑↑@上飯田百老亭:

« サンタキアラでランチ | トップページ | 食べ歩きの旅@岐阜市内 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31