無料ブログはココログ

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 焼き肉@南大門 »

2010年3月19日 (金)

胡椒辛い担々麺@丹丹

 シェドームのマスターに教えてもらってからここの餃子にハマったと言う岐阜住みまーくんに連れられて地元の小さな中華料理のお店「丹丹」に行って来ました。
 
お店入口

 不思議チックな店構えは、一見飛び込みでは二の足を踏んじゃう感じです。(笑)  中華料理のお店となっていますが、中華料理全般に加えてコロッケ、どて煮、どて煮、おでん、チジミなんかもメニューにあります。(..;)

 取りあえず生ビールそしてイカ、エビ団子、ピータン、餃子を頼みました。


イカ団子


ピータン


エビ団子


餃子

 つまみは一通りそつなく美味しいです。 餃子も具だくさんでジューシー。 値段も一品250~350円と手頃な岐阜価格です。∈^0^∋  続いて四川冷奴、ねぎ飯、担々麺を頼みました。


四川冷奴


ねぎ飯


担々麺

 ねぎ飯は初めて聞く料理ですが、中国語で「葱蓋飯」と言ってポピュラーな料理、昨年東京でヒットしたと店主が言ってましたが本当なのか!?

 担々麺は黒胡麻かと思ったら、胡麻の風味ではなく黒胡椒がすごく効いたスパイシーなどちらかと言うとカレーに近い感じのラーメンです。

 不思議系で面白いお店なので、また機会があれば行ってみたいです。 ごちそうさまでした。

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 焼き肉@南大門 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47911941

この記事へのトラックバック一覧です: 胡椒辛い担々麺@丹丹:

« 焼き鳥@一文銭 | トップページ | 焼き肉@南大門 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31