無料ブログはココログ

« 焼肉@多治見市内 | トップページ | もつなナイト@田中家 »

2010年3月 9日 (火)

餃子&担々麺@来福

 今日は後輩のK君とTちゃんを連れて御器所にある餃子専門店「来福」に行って来ましたぁ。


店舗入口

 残業後で3人とも空腹です。 チャーハンに定番のもちもち福餃子、そしてアレンジされた味噌餃子、しそ餃子、キムチ餃子、焼きそばを頼みました。


チャーハン


餃子


焼きそば

 チャーハンと焼きそばは普通でした。 両方共ちょっと焼きが甘いというか火力不足で調理された感じがあります。 

 餃子は皮から手作りで、寒天入りだそうです。 皮はもっちりとして中身はとろりとしてなかなか美味しいです。 4種類の中ではもちもち餃子とキムチ餃子が良かったのでリピート追加、そしてスープ餃子に担々麺も頼みました。


スープ餃子


担々麺


担々麺アップ

 スープ餃子の餃子は焼き餃子のそれと同じですが、うま味のあるスープと相まって美味しいです♪  担々麺は餃子の皮を流用して作ったと思われる平打ち麺です。 もちもちした食感は良かったですが、腰があまりなく、担々麺のスープも甘めでまぁまぁでした。


杏仁豆腐

 最後に杏仁豆腐でしめました。 ごちそうさまでした。


« 焼肉@多治見市内 | トップページ | もつなナイト@田中家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47840761

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子&担々麺@来福:

« 焼肉@多治見市内 | トップページ | もつなナイト@田中家 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31