無料ブログはココログ

« 食べ歩きの旅@岐阜市内 | トップページ | 餃子&担々麺@来福 »

2010年3月 6日 (土)

焼肉@多治見市内

 今日は多治見在住の先輩Kさんと、高蔵寺に住んでる同僚のWちゃんと3人でKお勧めの焼肉屋さんへ行きました。 名前は「和や」です。


店舗入口


店内テーブル席

 食べ物にうるさいKさんお勧めの焼肉屋さんと言う事で期待が高まります  ちゃんとした木炭を入れた七輪コンロでお肉を焼きます。


焼肉コンロ

 最初にねぎタン、キムチ、特上カルビ、ロース、レバー刺、ユッケを注文しました。 タンは適度な厚みがあり柔らかくて美味しい。 レバーも甘みを感じる新鮮さ。 特上カルビもやや脂が大目ですがとっても美味。 ユッケは普通で、ロースは柔らかくて良かったんですが、鮮度がちょっと落ちてた気が…


ねぎタン


キムチ


レバー刺身


特上カルビ


ロース


ユッケ

 Kさんのお誕生日月にお店から送ってきた、ドリンク半額葉書があるので、3人で喰って喰って飲みまくりです。(笑)  

 お肉も追加しました。 今度は試しに普通のカルビ、中落ちカルビ、牛ホルモン、鶏肉、ミノを頼みました。


カルビ


中落ちカルビ


牛ホルモン(味噌)


鶏肉


ミノ(塩)

 普通のカルビは特上カルビの半値でしたが、同じ様に柔らかく、かえって脂が少なくて食べやすくとっても美味しかったです! 牛ホルモンもさっぱりした味噌だれがすごくマッチして美味しかったですし、ミノは新鮮でWちゃんも絶賛してました。 

 最後の〆で頼んだのは冷麺。 盛岡産だと言う麺自体は良かったですが、スープは結構酸味が強めの冷やし中華みたいな感じでした。


冷麺

 とっても美味しくて楽しい夜でした。 ごちそうさまでした。

« 食べ歩きの旅@岐阜市内 | トップページ | 餃子&担々麺@来福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47840770

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉@多治見市内:

« 食べ歩きの旅@岐阜市内 | トップページ | 餃子&担々麺@来福 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31