無料ブログはココログ

« 餃子&担々麺@来福 | トップページ | パスタ&ピッツア@アクロス・ザ・ユニバース »

2010年3月12日 (金)

もつなナイト@田中家

 岐阜の仁、まーくんが絶賛の田中家。  まーくんと後輩と4人で行って来ました♪

 まずは定番のじゃこの揚げたのがのった冷や奴を醤油ダレで頂きます。 その間に焼き肉が出てきます。 部位は希少部位の「みすじ」と「鞍下」。 とっても美味しそう(^u^)。


豆腐


牛肉みすじ


牛肉くらした

 鞍下は肩ロースあたりかな? とても美味しかったけど、今日はみすじが特に(゚Д゚ )ウマーでした!  その後鶏肉にホルモンが続きます。


鶏肉


ホルモン

 鶏とホルモンに舌鼓を打った後で、ご店主が特に新鮮だからと鶏のハツを勧められて食べました。 鮮度抜群。


鶏ハツ

 焼き物が終わった所で、当店の名物豚角煮が登場。 これでご飯3杯食べる人もいるそうです。笑



 そうしている間にもつ鍋の準備完了。 大量のキャベツとニラが投入されます。


もつ鍋

 今日もつ鍋を食べて気づいたのは、キャベツが甘いこと甘いこと。 特別なキャベツかと思い店主に聞きましたが普通のキャベツだが厚みのある葉っぱを選んで出しているそうです。

 もつ鍋を完食した所で、残りのスープにご飯を入れておじやの完成です。 振りかけられた乾燥バジルの葉っぱがほんの少しイタリアンな風を吹かせてます。笑



 今日も美味しいお肉と鍋を堪能しました。  ごちそうさまでした♪

« 餃子&担々麺@来福 | トップページ | パスタ&ピッツア@アクロス・ザ・ユニバース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47877457

この記事へのトラックバック一覧です: もつなナイト@田中家:

« 餃子&担々麺@来福 | トップページ | パスタ&ピッツア@アクロス・ザ・ユニバース »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31