無料ブログはココログ

« 出張4日目 ~ギリシャで中華~ | トップページ | 出張6日目 ~ギリシャからフランスへ~ »

2010年4月11日 (日)

出張5日目 ~ギリシャでアルゼンチン~

 今日は朝からN君が「肉がくいてぇ~肉がくいてぇ~」と騒いでいましたので、夜は二人でスブラキでも食いに行くべぇと決めていました。

 でも夜仕事帰りにギリシャ人社長さんが夕食を招待してくれて、スブラキ屋に行きたいと行ったら、スブラキはファストフードの類でビジネスディナーには相応しくないとやんわり却下され、ステーキ屋に連れて行かれました。 (^0^;)

 お店はアルゼンチンビーフのステーキハウスで、なかなか結構高級な雰囲気です。


入口


店内

 取りあえずカンパリソーダなんか頼んで、パンを食べながら談笑。 パンにはガーリックが入ったオリーブオイルをつけるそうです。


パン


ガーリックオリーブオイル、粗塩、他

 お肉に合わせてギリシャの赤ワインをシャチョーさんが頼んでくれました。 北ギリシャのテサロニキ州産だそうです。


北ギリシャの赤ワイン

 メインのステーキは、フィレ、Tボーンなど色々ありましたが、リブアイステーキを注文。  知らない間にシャチョーさんが前菜を頼んでくれていました。


サラダ


エビフライ

 メインのリブアイはレアで注文。 通常フランスやスペイン以外のヨーロッパではレアと頼んでもミディアム以上に焼かれる事が多いのですが、ここは完璧な焼き加減。  お肉も柔らかくジューシーですごい満足♪


リブアイステーキ(300g)

 ギリシャでステーキを食べるならまた来たいお店です。 美味しかった、ごちそうさま。

Oro Toro
Λεωφόρος Πεντέλης 108, Βριλήσσια 15235, Greece
Tel: 210-8100151‎

« 出張4日目 ~ギリシャで中華~ | トップページ | 出張6日目 ~ギリシャからフランスへ~ »

ギリシャ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48126175

この記事へのトラックバック一覧です: 出張5日目 ~ギリシャでアルゼンチン~:

« 出張4日目 ~ギリシャで中華~ | トップページ | 出張6日目 ~ギリシャからフランスへ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30