無料ブログはココログ

« フカヒレ@來來煌星華 | トップページ | ちょっと変わった味噌煮込みうどん@三羅久 »

2010年4月 2日 (金)

サンタキアラで一人ランチ

 平日の今日、近くに寄るついでがあったので、サンタキアラで一人ランチしました。 前回来たのが2月末なので、約一ヶ月ぶりです…

 本日はシーフードな気分でしたので、前菜にホタテ、メインにスズキにしました。


パン


宮城のホタテのソテー ラルドとウイキョウのソース

 ホタテは表面がカリッと焼かれていて、中はしっとりと甘みがあり、柑橘系の香りがするソースと合いまって美味しい♪

 プリモは日間賀島の浅利を使ったボンゴレか、これかで迷いましたが、シェフのお勧めと言う事で耳たぶの形をした手打ちオレキエッテに。


手打ちオレキエッテ無農薬の菜花とレッジャーノチーズのソース

 シンプルなソースながら、菜花とチーズの絶妙な風味でとても美味しかった。 ∈^0^∋

 メインのスズキはポワレでシェリービネガーのソースです。


師崎のスズキのポワレ シェリービネガーのサルサ

 これは少しあっさりし過ぎてたので、地中海風にオリーブオイルを上に垂らして風味を加えて食べました。

 最後のデザート。 前回少し食べて美味しかったティラミスがあったので迷いましたが、お初のココア風味のプリンにしました。


ココア風味のプリン"ボネ" ピエモンテーゼ

 ココアの風味が効いた少しネットリした大人の食感で、思っていたプリンと違っていましたが、美味しく頂きました。  お腹が一杯になり、この後行った理容室でカット中に爆睡してしまいました。笑




« フカヒレ@來來煌星華 | トップページ | ちょっと変わった味噌煮込みうどん@三羅久 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47982197

この記事へのトラックバック一覧です: サンタキアラで一人ランチ:

« フカヒレ@來來煌星華 | トップページ | ちょっと変わった味噌煮込みうどん@三羅久 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31