無料ブログはココログ

« 出張5日目 ~ギリシャでアルゼンチン~ | トップページ | 出張7日目 ~フレンチな一日~ »

2010年4月12日 (月)

出張6日目 ~ギリシャからフランスへ~

 今日はギリシャでの業務を終えて、フランスに移動です。 空港へ向かう前にホテルをチェックアウトしてランチを食べにキフィシアの町を少し歩きました。


キフィシア


オレンジの木かな?


なんの花だろう?


ギリシャのイコンのパロディTシャツ

 お昼を食べたのは、ギリシャらしい食べ物を食べたくてミソスと言うスブラキ屋さん。


Mythos grill


お店の前

 注文したのはギロスというギリシャ版ドナーケバブをピタで巻いたサンドイッチ、スプライト、フライドポテト。


ギロス


スプライト


ギロピタ


フライドポテト

mythos restaurant
parriarhoy maximou 1, kifisia
Tel: 210-8082419

 ギロスを食べてから、荷物を預けたホテルに一旦戻りタクシーにて空港へ。


アテネ空港

 アテネからはスイス航空LX1839便とLX646便をチューリッヒで乗り継いでパリへ向かいます。


LX646


パリ シャルルドゴール空港

 ホテルにチェックインしてから、取引先のドイツ人と食事です。  今日は日本式焼肉のお店「松ちゃん」です。


松ちゃん


店内

 トリビ-で乾杯してから、キムチ盛り合わせ、カルビ・ロース定食とねぎ塩タンを注文。 ウェイトレスさんがタンが今日は特選クラスが5ユーロ増しで食べられると教えてくれたのでそちらにしました♪


キムチ盛り合わせ


定食のサラダ


ねぎ塩タン(特選)


タンを焼きます

 さすが特選と言うだけあってこのタンは激うま(゚Д゚ ) 何枚でも食べられます。  定食のローストカルビも来ます。


カルビ(左)とロース(右)

 ロースはそこそこ、カルビは結構美味しいです。 海外で食べらる焼き肉としては非常に高レベルです♪ で、フランスにいるのでビールの後は松ちゃんラベルの赤ワインにしました。


エチケットが可愛い

 少し食べたりなかったので、ロースとカルビの特選の物を追加しました。


特選カルビとロース

 特選のお肉は写真でも明らかなように色がやや黒ずんでいて冷凍のしすぎみたいでそれ程美味しくなかったですorz  普通のカルビの方が絶対お勧め!

 最後に定食のご飯とみそ汁を食べてお店を後にしました。 ごちそうさまでした。



Restaurant Babecue Japonais Matchan
55 rue du theatre, 75015 Paris
Tel: 01 45 77 03 50
水曜休

« 出張5日目 ~ギリシャでアルゼンチン~ | トップページ | 出張7日目 ~フレンチな一日~ »

ギリシャ」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48126202

この記事へのトラックバック一覧です: 出張6日目 ~ギリシャからフランスへ~:

« 出張5日目 ~ギリシャでアルゼンチン~ | トップページ | 出張7日目 ~フレンチな一日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31