無料ブログはココログ

« 出張11日目 ~パリ市内プチ観光その2 モンマルトル~ | トップページ | 出張13日目 ~ドイツ飯な日~ »

2010年4月18日 (日)

出張12日目 ~パリからドイツへ列車の旅~

 昨日まででパリ滞在は終了し、今日はドイツへ移動です。 16日からアイスランドの火山噴火でシャルルドゴール空港を含めてヨーロッパの多くの空港が閉鎖になって空の旅は大混乱しているようですが、ラッキーな事に今回の移動はTGVによる列車の旅です。 パリからシュツットガルトへ行くTGVが出発するパリ東駅に向かいます。


パリ東駅

 構内のチケット売り場には飛行機がキャンセルになり切符を買いに回っていると思われる人の群れが列をなしていましたが、そこ以外は思った程混雑していません。


行列の出来る切符売り場

 11時24分発のTGVでシュツットガルトへ向かいます。 社内では可愛い箱に入ったお弁当が出ましたよん♪


TGV9573


車内弁当


お弁当の中身

 お弁当の中身はサラダのお皿に、タンドリ風にスパイスが付いたチキンのカレーマヨネーズみたいなソースがけの皿。 付け合わせはお米かと思ったけどお米の形みたいなパスタ。 デザートのムースも美味しかったです。∈^0^∋

 シュツットガルト駅に到着して、ローカル線に乗り換えて目的地の田舎町へ到着。  夕食は一緒に来ている先輩のKさんと二人でイタリアンへ…


Restaurant LEOS


ブルスケッタ


生ハム、ルッコラ、モッツァレラのサラダ


ペペロンチーノ


パンナコッタ

 この日は移動だけでしたが、なんか結構疲れてしまい早めに休みました。 (*_*)

« 出張11日目 ~パリ市内プチ観光その2 モンマルトル~ | トップページ | 出張13日目 ~ドイツ飯な日~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(シュツットガルト)」カテゴリの記事

フランス(パリ)」カテゴリの記事

列車の旅」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48149564

この記事へのトラックバック一覧です: 出張12日目 ~パリからドイツへ列車の旅~:

« 出張11日目 ~パリ市内プチ観光その2 モンマルトル~ | トップページ | 出張13日目 ~ドイツ飯な日~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31