無料ブログはココログ

« ヒトニコ@つぼや | トップページ | サンタキアラで一人ランチ »

2010年4月 1日 (木)

フカヒレ@來來煌星華

 美味いフカヒレが食べてぇ(゚Д゚)! と言う後輩をつれて久しぶりに來來煌星華に行きました。  注文したのはフカヒレに北京ダックも入ったコースです♪ メニューは次の6品。

・福禄六冷盤 (前菜六品盛り)
・煌星魚翅湯 (本日のフカヒレスープ)
・北京鴨子片 (北京ダック)
・紅焼大排翅 (フカヒレの姿煮)
・師傳推荐菜 (海鮮料理)
・川式担担面 (ご飯もの)
・煌星式甜品 (デザート)

 最初に出てきたのが、フカヒレのお刺身が入った前菜盛り合わせ。  名物よだれ鶏も入ってます。


福禄六冷盤

 次に本日のスープは、名古屋コーチンとフカヒレのスープ。 僕にはちょっとトリトリしてました。(..;)


煌星魚翅湯

 お次は北京ダック大きめの皮が三枚お皿に乗っています。 これを見せてくれた後薄餅にネギやキュウリと巻いてくれます。


北京鴨子片


薄餅で巻かれた北京ダック

 お次はヨシキリザメのヒレを姿煮したものです。 大皿で供されるそれは圧巻です♪


紅焼大排翅

 今回は前回来たときよりこくがあって美味しい気がしました。 お次に南伊勢町から直送される本日の海鮮料理はハタのホンコン風蒸し、いわゆる「清蒸石班魚」です。 オイスターソースベースの美味しいタレは白いごはんにかけたくなるほど(゚Д゚ )ウマーです。


師傳推荐菜

 〆は三人とも有名なここの担々麺。 以前は黒い丼に入ってましたが、今回は白の陶器でこちらの方が見栄えがしますよね。∈^0^∋ 本日の担々麺は結構ピリ辛でここ特製の五香辣油が効いてて(゚Д゚ )ウマー


川式担担面

 最後のデザートは三種類からのチョイス。 杏仁豆腐はここの鉄板メニューですが、いろいろ味見するために一つずつ取りました。


正式杏仁豆腐


黒ごまプリン


マンゴープリン

 この日は話が弾み、7時半から閉店時間を過ぎた10時半まで結構話し込んでしまい、退店が遅れましたがお店の方は嫌な顔一つせずに笑顔で送り出してくれるなど接客態度もとても良かったです。 ごちそうさまでした。
 


« ヒトニコ@つぼや | トップページ | サンタキアラで一人ランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/47982003

この記事へのトラックバック一覧です: フカヒレ@來來煌星華:

« ヒトニコ@つぼや | トップページ | サンタキアラで一人ランチ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31