無料ブログはココログ

« 出張14日目 ~ニュルンベルクのプチ観光とソーセージ~ | トップページ | 出張16日目 ~ホフブロイハウスへ行く~ »

2010年4月21日 (水)

出張15日目 ~ドイツ飯な日その2~

 今日はドイツの田舎町で一日仕事でしたので、昼夜ドイツ飯を食べました。 Kさんはシュペッツレと言うドイツのパスタ、僕はドイツのとんかつシュニッツェル。


サラダ


シュペッツレ


シュニッツェル


シュニッツェルのアップ

 シュペッツレは大量のチーズと一緒にやかれて、美味しいけど結構ヘビーです。 シュニッツェルは薄めの豚肉をやや強めの塩味が効いた衣でカリッと揚げられてレモン汁をかけて食べます。

 夜もKさんとホテル近くのドイツ飯屋で早めに夕食。 僕はオニオングラタンスープにマルタッシェ。 Kさんはレバー団子のスープにヒレ肉のフロリダ風と言う訳の分からないものを頼みました。


お店


ビール


店内

 オニオングラタンスープは結構味わい深くて美味しかったです。 


オニオンスープ

Kさんのフロリダ風のヒレ肉は炊いたご飯に甘めでココナッツミルクが効いたカレーソースがかかっていて、上にパイナップルや桃のシロップ煮がトッピングされ、横には揚げバナナまで乗っています。 悪くは無いけどビミョーです。(^_^;)



 僕のモルタッシェは大ぶりのものが三個。 やや強めの塩味のバターソースがかかっています。 新鮮で美味しい♪


モルタッシェ


モルタッシェのアップ


野菜サラダ

 ビールを飲み終えたので、赤ワインをグラスで頼んだらマグナムグラスで来ました。(笑)



 翌日は朝4時半にチェックアウトするため、この日は夕食を食べすぐにホテルで就寝しました。

« 出張14日目 ~ニュルンベルクのプチ観光とソーセージ~ | トップページ | 出張16日目 ~ホフブロイハウスへ行く~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48179544

この記事へのトラックバック一覧です: 出張15日目 ~ドイツ飯な日その2~:

« 出張14日目 ~ニュルンベルクのプチ観光とソーセージ~ | トップページ | 出張16日目 ~ホフブロイハウスへ行く~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31