無料ブログはココログ

« 出張1日目 ~セントレアからアテネへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ギリシャでイタリアン~ »

2010年4月 8日 (木)

出張2日目 ~シーフードな1日~

 いつもそうですが、日本からヨーロッパに来ると時差の関係で早朝にものすごい空腹感とともに目が覚めてしまいます。(>_<)  で今朝は昨日食べ損ねた空弁を朝食として食べました。  錦の割烹まるぜんが出している『煮うなぎずし』です。


煮うなぎずし


中身


断面

 うなぎ自体はやわからに煮込まれていましたが、ちょっとうなぎ臭いかな。 ご飯は甘めの軟らかめでした。

 そしてお昼を挟んで取引先と打ち合わせをして、午後遅めの時間に昼食。  地元のシーフードレストランへ『Kastellorizo』行きました。


看板


入り口


店内

 ギリシャ人社長さんが、お店の人とギリシャ語でいろいろ打ち合わせて注文してくれたので、何が来るかはお楽しみ。  飲み物は皆でハウスワインの白です。


ワイン

 最初にサラダみたいなのとイカの唐揚げが来ました。 サラダはすごくニンニクが効いてたので、ギリシャ人シャチョーさんに『この後会うギリシャ人の彼女にニンニク臭いって嫌われたらどうしよう。(・∀・)!』ってギャグを言いましたがスルーされました。orz


ニンニク入りサラダ


イカの唐揚げ

 イカのフライは一口食べて結構硬いなぁと思ったら、ギリシャ人社長さんも同じだった様でウェイターに文句言って返品してました。  続いてグリーンサラダとタコが登場。  タコは炭焼きしてから薄切りにしてオリーブオイルが振ってあります。 とっても柔らかどなたも褒める。(笑)


グリーンサラダ


タコ

 その後でスカンピの塩焼きが登場。 一人三匹です。 手でちぎって食べますが、新鮮なスカンピは甘みがあって(゚Д゚ )ウマー  続いてさっき返品したイカリングフライの代わりにエビ唐揚げが登場。 こっちも日本なら刺身で食べるような鮮度のエビなのですごく美味しい!(゚∀゚)


手長えびの塩焼き


エビの唐揚げ

 最後にメインの魚が登場。 ギリシャやトルコあたりで「チプラ」と呼ばれるヨーロッパヘダイの塩焼きです。  ギリシャ風にレモン汁を入れたオリーブオイルを掛けて食べます♪


チプラの塩焼き

 最後にギリシャ風のデザートが登場です。 天ぷらの衣で出来たドーナツの様な感じのお菓子です。 皿の下にはたっぷりのハチミツで上にアイスクリームが乗っています。  素朴で美味しいですよ。



 今日はこのランチですっかりお腹が一杯になり、夜は何も食べずに早めに就寝しました。  こうしてギリシャ2日目は終了ー

« 出張1日目 ~セントレアからアテネへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ギリシャでイタリアン~ »

ギリシャ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ギリシャの食事は日本人の口に合うと聞きますが・・・
何ともじゅるり美味しそうです。

とっても柔らか~は節をつけて歌えばOKですよね?

PIYOさん、こんにちは~happy01

ギリシャ料理は魚系は日本人誰にでも会うと思いますが、長い事いると醤油を掛けて食べたくなるそうです。

あと、トルコのドナーやシシケバブみたいなギロスとかスフラキとかもあります。

食べたら写真撮りますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48037223

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目 ~シーフードな1日~:

« 出張1日目 ~セントレアからアテネへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ギリシャでイタリアン~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31