« GWに親子三代で東京 ~ 2日目 ~ | トップページ | プチ・オフ会@多治見 »

2010年5月 5日 (水)

GWに親子三代で東京 ~ 最終日3日目 ~

今日は2泊3日の旅が終わる最終日。  宿をチェックアウトして上野に行き、アメ横をぶらぶら散策してから阿吽に行きました。

僕はお目当ての黒胡麻担担麺5辛を、息子は阿吽担担麺3辛、親父は阿吽担担麺の辛さ控えめを食べました。

黒胡麻担担麺5辛

阿吽担担麺3辛

ここの黒胡麻担担麺5辛は深み、辛さ、痺れが素晴らしく食べると夢見心地になります♪ ひょっとして中毒かしら?  そして今回期間限定で供されていた「阿吽 油そば」があったので、息子と分けて食べました。

阿吽 油そば

お腹が一杯になったので、帰りの新幹線に乗るべく東京駅へ。  予約してある新幹線まで時間があるので結構お気にの丸の内町村農場へ行ってソフトを食べます。

ソフトクリーム

すっきりしつつコクがあるソフトクリームに親父も息子も(゚Д゚ )ウマーと驚いていました。  その後丸の内をぶらぶらしていると丸の内オアゾで事業仕分けで廃止が決まったJAXA iを発見! 親父にはベンチで休んでいてもらって、息子と二人で見学に。

JAXA i

内部は宇宙に関する資料やデータ、それに宇宙服や実際に使用されたロケットのエンジンが展示されています。  宇宙服は後ろから入れる様になっているので、記念撮影をパチリ。

記念撮影用宇宙服

ロケットエンジン

事業仕分けで廃止が決まったためか、見学中にNHKが取材に来てました。

NHKの取材クルー

見学を終え丸の内オアゾを後にして東京駅に。 土産物を買いがてらたい焼き鉄次で丸鯛焼きを買って食べました。

丸鯛焼き

色々土産も買えたので、予定通り午後3時50分発ののぞみ115号で名古屋に向かいました。

のぞみ115号

名古屋に着いてから親父を実家まで見送った帰宅前に息子と二人で精香園に焼肉を食べに行きました。

精香園

キムチ

塩タン

ユッケ

カルビ

ロース

冷麺

この日ロースが冷凍焼けしてるっぽくて美味しくなかったですが、その他のお肉はなかなかでした♪ 特にこのお店で初めて食べた冷麺は汁が深ウマで良かったです。  この後お土産を手に家に帰り、2泊3日の親子三代の上京ツアーは終了しました。