無料ブログはココログ

« GWに親子三代で東京 ~ 最終日3日目 ~ | トップページ | 初來來亭@尾張旭 »

2010年5月 7日 (金)

プチ・オフ会@多治見

 今日は仲良くして頂いているブロガーのPIYOさんとまなちんさんと多治見の居酒屋さんで三人だけのプチ・オフ会をしました

 場所は多治見在住の先輩がお勧めの「志門」というお店です。  7時半に多治見駅で待ち合わせて駅から徒歩でお店に向かいました。


居酒屋志門

 お店はカウンターと小上がりテーブル座敷があるこぢんまりとした感じ。 まずは刺身盛り合わせ、肉じゃが、どて煮、山菜天ぷらなんぞ頼みました。


口取り


肉じゃが


刺身盛り合わせ


どて煮


山菜の天ぷら

 三人ともお酒がグイグイ進み、それに伴っていろいろと四方山話が弾みます。 もっぱらブログネタ…  飲み進むにつれてツマミが足りなくなったので追加オーダー


きんぴら



焼き茄子


アジフライ


トリカラ


鯨刺


ワサビ菜漬け

 お二人と会うのは半年近くぶりでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。  電車の時間もあるので、楽しい時間を惜しみつつオフ会は終了。  多治見駅まで再び歩いて解散しました。


多治見駅のうなかっぱ

 幹事役のPIYOさん、手配有り難うございました。 それからお土産を下さったまなちんさんにも感謝です♪

« GWに親子三代で東京 ~ 最終日3日目 ~ | トップページ | 初來來亭@尾張旭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました!
のりくんさんは話題が豊富で、
いつも楽しい時を過ごすことが出来て嬉しいです。
また、ご一緒させてくださいね!

ちなみに、馬刺しじゃなくて鯨です。

PIYOさん、こんにちは~!
今回はお付き合い頂き有り難うございました。 結構期待させちゃったけど、普通の居酒屋でしたね。 サーセン!! また遊んで下さい。

それから馬刺しじゃなく、鯨でしたね。
食べながらドイツ人にイルカとか鯨食べるかを聞かれる話をしながらブログにはとんだ勘違いを書いちゃいました。(..;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48492949

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・オフ会@多治見:

« GWに親子三代で東京 ~ 最終日3日目 ~ | トップページ | 初來來亭@尾張旭 »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30