無料ブログはココログ

« 北海道旅行2日目 ~小樽から積丹、ニセコ経由函館へ~ | トップページ | 日帰り出張と食べ歩き@東京 »

2010年5月24日 (月)

北海道北海道旅行3日目 ~函館から名古屋へ~

  今日は北海道旅行の最終日。 今回利用したJTBのツアーでは、宿泊しているホテルの朝食を朝市での海鮮丼に変更できると言う事でしたので、函館朝市の中にある「新鮮喰味」と言うお店で食べる事にしました


新鮮喰味

 お店の一階は販売海鮮やお土産の販売スペースで、二階が食堂となっています。 ここでホテルからもらったクーポンで「勝手丼」を頼みました。  イカ、ホタテ、イクラ、甘エビなど数種類のネタから三種類づつ勝手に選べるから勝手丼なんでしょうね…


食堂

 僕と娘はイカ、イクラ、ホタテの勝手丼、ヨメと息子はホタテ、イクラ、甘エビです。  お味噌汁、松前漬け、お新香も付いて来ます


イカ、イクラ、ホタテ丼


ホタテ、イクラ、甘エビ丼

 今日は五月にしてはすごく寒い朝でしたが、お店から「イカスミソフトクリーム」のクーポンをもらいましたので、取りあえず一階をぶらぶらし、入るときに気になっていた海鮮売り場でウニを食べることに


海鮮売り場


トロ箱に入ったウニやホタテ

 ウニは種類によって500,800、1000エンの三種類があります。 食後なので800エンのやつを2個。 一つは刺身で、一つは焼いて…


ウニ刺身


焼きウニ


朝市の様子

 朝ご飯を食べた後、ホテルに一旦戻り休憩。 10時過ぎにチェックアウトして次の目的地である五稜郭に行き公園を少し見学してから五稜郭タワーに登りました。


五稜郭タワー


タワーから見える五稜郭

 タワーを堪能してからちょっと早いお昼ご飯。 有名な五島軒のカレーショップのタワー店に行きました。


五島軒エクスプレス

 4人で味見するために、いろいろ注文。 僕はシーフード、娘と息子はビーフ、ヨメはインド風チキンカレー


ビーフカレー


ビーフカレー


シーフードカレー


インド風チキンカレー

 カレーを食べた後は、向かいにあるジェラートのお店へ…  2カップ4種類を4人で分け合って食べました。


MILKISSIMO


イチゴとバニラ


チョコレートとハスカップ

 五稜郭の見学を終了し、途中でレンタカーに給油をした後で、レンタカーを返却して函館空港に到着しました。

 空港では北海道土産を買いまくり、函館15:10発のNH394便にてセントレアへ向かいます。


NH394便

 今回の2泊3日の旅はあっと言う間に終わりました。 またいつか家族で旅行に行きたいと思います

« 北海道旅行2日目 ~小樽から積丹、ニセコ経由函館へ~ | トップページ | 日帰り出張と食べ歩き@東京 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48529924

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道北海道旅行3日目 ~函館から名古屋へ~:

« 北海道旅行2日目 ~小樽から積丹、ニセコ経由函館へ~ | トップページ | 日帰り出張と食べ歩き@東京 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31