無料ブログはココログ

« 出張7日目 ~2回目のアウグスティーナ ~ | トップページ | 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ »

2010年6月23日 (水)

出張8日目 ~ドイツで中華を喰らうの巻~

 今日は後輩のN村君と見本市に来られてたチェコの社長さんをお連れして食事をしました。 本当は日本食の藤屋へ連れて行こうと思っていたのですが、道に迷ったあげく飛び込みで目に付いた"FUH WAH"と言う中華料理店に入りました。


China Restaurant FUH WAH (富華)

 まずはトリビーのレーベンブロイで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )


レーベンブロイ

 英語のメニューが無くてちょっと悪戦苦闘。 スープに"Eier Blumen Suppe"とあり、"Ei(er)"は玉子だと分かりましたが、"Blumen"って「英語でひょっとして言うブルーメン(青男達)? 青男達玉子スープってどんなんや!?」と勘違いして頼んだスープはトマト入りの掻き玉スープでした。  後で調べたらドイツ語のBlumenは「花」の複数形でした…orz


Eier Blumen Suppe

 お味は夏向き風味のさっぱりした味で美味しかったです。 チェコのシャチョーさんとN村君が頼んだ酸辣湯は酸味が足らなかったそうです。


Peking Suppe

 続いて注文したのが、春巻き3個、麻婆豆腐、青菜炒めそして鴨。  春巻きは拳より大きいドイツサイズで、中身はキャベツの千切り漬け物みたいな具でした。


春巻き

 N村君お待ちかねの麻婆豆腐はなかなか。 適当に頼んだ鴨はとってもクリスピーで(゚Д゚ )ウマーでした。


麻婆豆腐




 順番が最後になりましたが、青菜炒めも美味しくかったです。 



 鴨がとっても美味しかったので、またミュンヘンに行ったら行きたいと思います。 ごちそうさまでした。

China Restaurant Fuh Wah
Kreillerstraße 63
81673 München, Deutschland

« 出張7日目 ~2回目のアウグスティーナ ~ | トップページ | 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48880912

この記事へのトラックバック一覧です: 出張8日目 ~ドイツで中華を喰らうの巻~:

« 出張7日目 ~2回目のアウグスティーナ ~ | トップページ | 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31