無料ブログはココログ

« 出張10日目 ~ラーツケラーでマース~ | トップページ | 出張12日目 ~ドイツ博物館見学~ »

2010年6月26日 (土)

出張11日目 ~海斗で打ち上げ~

 今日は土曜日ですが、見本市最終日なのでお仕事でした。 見本市が終わってからブースの片付けを手伝ってからハンガリーから来ていたサブディーラーさんと日本食レストランで打ち上げです。  今日もウンターマイティンゲンに出かけているN村君とはレストランで合流です。


レストラン海斗(かいと)


店内

 このお店はもともと今とは別の場所にあり、昔トルコへ行くトランジットでミュンヘンに滞在した折に何度か利用した事の利用した事のある、お寿司が美味しいお店です。 

 現在はDB(ドイツ国鉄)の枕木を多用したこの場所に移転しています。 確か以前は庄屋という日本食レストランがあったと思います。

 さて、地場アウグスティナーのビールで乾杯して、とりあえずのつまみにほうれん草お浸し、枝豆などを注文しました。


ほうれん草お浸し


Edelstoffビール


えだまめ

 ハンガリー人には何が良いか考えて、喜びそうなものをいくつか注文しました。


ホタテバター焼き


天ぷら盛り合わせ


ヒレカツ


鶏唐揚げ

 ここはお寿司も美味しいですが、揚げ物も間違いないお味です。 天ぷら、トリカラも良いですが、ヒレカツが(゚Д゚ )ウマー  昨日美味いと思ったウィンナーシュニッツェルとは別格の美味さ。

 さて、今回海斗は開店10周年とかでお寿司全品半額セールやっていました。  と言う事で普段は30オイロもする特上にぎりが15オイロで食べられるので、頼みました~


大和(特上にぎり)

 お寿司もとっても美味しかったです。  お腹はほぼ一杯でしたが、ノリでアイスも頼んじゃいました。 食べ過ぎですね。


アイスクリーム

 この後、ハンガリーの人は夜行列車でブダペストまで帰って行きました。 お疲れ様でした。

Kaito
Gabelsbergerstrasse. 85, 80333 München
Tel & Fax: 089 5205 94 55
月〜土 17:00 - 23:30
日曜休

« 出張10日目 ~ラーツケラーでマース~ | トップページ | 出張12日目 ~ドイツ博物館見学~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48913258

この記事へのトラックバック一覧です: 出張11日目 ~海斗で打ち上げ~:

« 出張10日目 ~ラーツケラーでマース~ | トップページ | 出張12日目 ~ドイツ博物館見学~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31