無料ブログはココログ

« 出張4日目 ~ミュンヘンから日帰りバス~ | トップページ | 出張6日目 ~ドレスデンで特大ハクセを喰らうの巻 ~ »

2010年6月20日 (日)

出張5日目 ~ミュンヘンでの休日~

 今日は日曜日でお休みなので、午前中2度寝してからお昼少し前にホテルの近くのビアホールにお昼を食べに行きました。  アウグスティナーと言う老舗ビール会社の醸造所です。


アウグスティナーブロイ


広間入り口を入った所


調理場


広間の様子

 この日はミュンヘン名物のヴァイスヴルストを食べようと思っていたんですが、日替わりメニューに好物の一つであるジャガイモのクネーデルが付いたあるのを発見してそちらにしました。 メインのお肉は子豚のローストです。


ヴァイスビア


Spanferkel und Rollbraten vom Grill mit Kartoffelknödel


クネーデルアップ

 しばらくすると楽団が集まって来て、ドイツ民謡を演奏し始めました。  トイレに行くときにパチリ。



 お腹が一杯になったので、取りあえずホテルに戻り夕方まで休憩。  夕方からは、昨晩トルコから入った後輩のN村君と合流して夕食を食べに中心街へ。


新市庁舎

 二人とも地図を持たずに出て来たので、目当てのレストランが分からず、結局歩き回って入ったのはヴァイスヴルスト発祥のお店と書かれている新市庁舎近くのレストラン。 


Restaurant Am Marienplatz

 観光客向けのお店なのか、メニューにはスパゲティとかも載っていますが、取りあえず二人ともヴァイスビアにヴァイスヴルスト、そしてブレッツェルを頼みました。


ヴァイスビア


ヴァイスヴルスト

 ヴァイスブルストは新鮮でなかなか美味しかったです。 ブレッツェルは普通かな…


皮をむいて食べます


ブレッツェル

 取りあえず、夕食はこれで済ますつもりでホテルに戻りましたが、ホテルのバーで飲み直している時につまみでフラムクーヘンを頼みました。 食べ過ぎですね。(^0^;)


フラムクーヘン

 今日は朝から結構ビールを飲みました。  酔っ払ってお腹いっぱいです。 (-_-)zzz

« 出張4日目 ~ミュンヘンから日帰りバス~ | トップページ | 出張6日目 ~ドレスデンで特大ハクセを喰らうの巻 ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48857737

この記事へのトラックバック一覧です: 出張5日目 ~ミュンヘンでの休日~:

« 出張4日目 ~ミュンヘンから日帰りバス~ | トップページ | 出張6日目 ~ドレスデンで特大ハクセを喰らうの巻 ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31