« 出張2日目 ~W杯で沸く往十里にて海鮮モツ鍋を喰らふの巻~ | トップページ | 出張4日目 ~ミュンヘンから日帰りバス~ »

2010年6月18日 (金)

出張3日目 ~ソウルからミュンヘンへ~

昨日で韓国での業務を終了して、本日はドイツへ移動です。  早朝ホテルをチェックアウトする前にホテル近くのChungbu Marketと言う市場を覗いてみました。

市場入り口の門

市場

ここはどうやら干物系海産物専門の市場みたいで、魚やらエビやらの干物がどのお店でもたくさん並べられています。

築地のように何か食べ物屋はないかと周りを散策しましたが、食べ物屋は皆無。  仕方がないので、ホテルに戻り朝食を食べました。 ビュッフェから選んだのはおかゆに卵料理とキムチなど…

本日の朝食

9時過ぎにホテル前から出ている空港行きのシャトルバスに乗り、仁川空港に到着したのが10時半頃。 登場時刻までアシアナのラウンジで暇を潰しました。

アシアナラウンジ入口

ラウンジ内部

今日乗る飛行機はいつものルフトハンザ。 ソウルからミュンヘン行きのLH719便です。

LH719

韓国からルフトハンザに乗るのは初めてなので、機内食に期待が高まります。   最初のランチは洋食がビーフストロガノフ、韓国食がビビンパです。

当然ビビンパ初挑戦しましたぁ!  ごま油、コチジャン、キムチも標準装備ニダ。

ビビンパ

キムチ

機内では映画を見ました。 メル・ギブソン主演の"Edge of Darkness"と言うアクション物。  警官で、何者かに愛娘を暗殺されたメルが、犯人を追って行くうちに巨大な闇組織にぶつかり、一人で戦うと言う内容です。  まぁまぁ面白かったです。

ミュンヘンに到着する少し前に夕食が出ました。 洋食はラザニア、韓食は豚キムチ丼ニダ!  これまた標準装備のコチジャンを入れて食べると(゚Д゚ )ウマー

豚キムチ丼

定刻通り5時にミュンヘン空港着。 荷物を受け取って市内へ出るためドイチェ・バーンの駅に向かいます。 途中広場に黄色い先導車みたいな車や、アウディの新車ブース、そしてW杯のドイツ応援ビアホールもありました。

先導車?

アウディのA1

ワールドカップ観戦ビアホール

Sバーンに揺られて40分で中央駅に到着し、タクシーでホテルへチェックイン。  夜は軽い物が食べたかったので、ホテル近くの"KAO KAO"と言うタイレストランへ。

KAO KAO

取りあえずビールとトムヤムクン。 そしてメインはパッタイを注文しました。

HELLES

トムヤムクン

パッタイ

トムヤムクンは結構美味しかったですが、パッタイはタマリンドの甘みがなくて結構塩辛い味のドイツ仕様でちょっとがっかりでした。  この後ホテルに戻り10時過ぎには就寝しました。