無料ブログはココログ

« 出張14日目 ~ミュンヘンへ戻って寿司を喰らうの巻~ | トップページ | 出張最終日 ~ソウルから名古屋へ~ »

2010年6月30日 (水)

出張15日目 ~ミュンヘンからソウルへ~

 今日はいよいよ帰国の途につきます。  ホテルで朝ご飯を食べずにミュンヘン空港へ早めに向かいます。  目的はいつものエアーブロイでババリア式朝食を食べるためです♪  今日はいつものターミナル内のエアーブロイではなくて、空港施設屋外にあるビアガーデンに行きました。


エアーブロイのビアガーデン


ビアガーデンの様子

 ババリア式の朝食と言えば、またかと思われるかも知れませんが、ヴァイスビア、ブレッツェルとヴァイスヴルスト!


ヴァイスビア


ブレッツェル


ヴァイスヴルスト

 今回ミュンヘン市内でいろいろビールを飲んでヴァイスヴルストも食べましたが、ここのビールとヴァイスヴルストは非常にレベルが高いと思います。 特にヴァイスヴルストはプリプリ!


新鮮なヴァイスヴルスト

 チェックイン後ラウンジで休憩してゲートに向かいます。  コンコースの途中のカフェで美味しそうなパンが置いてあるのを見つけて、丸ごと1個お土産に購入しました。


aranのカフェ

 今回のミュンヘンはソウルから来ているので、帰りもソウルへ飛びます。


搭乗ブリッジ

 今回帰りはマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードしました。  お昼ご飯の韓国料理メニューは、またしてもビビンパ!  前菜と一緒に出て来たパンに付けるバターはWC期間中だからかよく見るとサッカーボールの模様が…


前菜のサラダ


サッカーボールの模様のバター

 メインのビビンパはさすがにエコノミーのそれとは違って豪華に陶器の食器で出て来ます。 コチジャンとごま油も別容器で。


ビビンパ

 付いて来た説明書に従ってナムルの上にご飯を乗せてコチジャンとごま油をかけて食しました。


ビビンパの完成形

 取りあえず、お腹が一杯になったのでこの後座席を倒してひたすら眠ります…(続く)

« 出張14日目 ~ミュンヘンへ戻って寿司を喰らうの巻~ | トップページ | 出張最終日 ~ソウルから名古屋へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。いつも拝見しております。
 こちらの記事を見てから3年半、先週、ようやっとミュンヘンに行く用事を作ることができ、念願のAirbrauへ行くことができました(寒かったので、こちらのビアガーデンは閉鎖されてました)。勿論、weissbierとweissbrustを注文!!やはり、weissbrust、大変、プリプリで美味しかったです。追加でもう一つ注文しました。ただ、残念なことに、プレッツェルは品切れなのか、なぜか薄切りのBrotが出てきました... 。

鶴舞住人さん、こんにちは。 いつも有り難うございます。

ついにエアブロイに行かれたんですね。 ブレッツェが品切れだったとはちょっと残念ですが、ヴァイスビアとヴァイスブルストを召し上がることが出来て良かったですね♪ 自分は前回行ったときに醸造タンクの工事か何かで、エアブロイ製のビールではなく他社のものしか置いてなくて不完全燃焼しました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48944515

この記事へのトラックバック一覧です: 出張15日目 ~ミュンヘンからソウルへ~:

« 出張14日目 ~ミュンヘンへ戻って寿司を喰らうの巻~ | トップページ | 出張最終日 ~ソウルから名古屋へ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31