無料ブログはココログ

« 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ | トップページ | 出張11日目 ~海斗で打ち上げ~ »

2010年6月25日 (金)

出張10日目 ~ラーツケラーでマース~

 今日はギリシャから見本市に来ていた取引先の社長さんたちと夕食です。 マリエンプラッツの新市庁舎前で8時に待ち合わせしました。  相手が来るまで手持ちぶさたなので広場の様子を写真に収めました。


マリエンプラッツの様子1


マリエンプラッツの様子2


新市庁舎の仕掛け時計


仕掛け時計アップ

 15分程遅れて社長さん到着。 社長さんの弟とセルビアの取引先も合流して4人で食事。 場所は新市庁舎の中にあるラーツケラー(Ratskeller)になりました。  店舗は本来地下にあるみたいですが、気候の良い今の時期は中庭でも食べられるようで、そこにしました。


中庭のスペース


ライオンパレードのライオンがここにも


入口方面

 今日のトリビーは何故かヘレスな気分だったので、ヘレスをマース(1lジョッキ)で。  知らずにまねして頼んだギリシャ人弟はジョッキのでかさにびっくり!


ヘレスの1リットルジョッキ

 食事はラーツケラーポテトスープと言うポテトスープにクルトン、ベーコン、揚げ玉ねぎが入ったものを。 ギリシャ人社長さんは皆ととりわけするギリシャ風サラダが頼みたかったみたいですが、無かったのでシーザーサラダを注文。 なぜかフライドチキンが入ってますぜ。


Ratskeller Potate Soup (ジャガイモのスープ)


Ceasar Salad (シーザーサラダ)

 メインはウィーン風仔牛のカツレツにしました。 軟らかくサックリと揚がったお肉に日本から持って行ってポケットに忍ばせていた小袋入りウスターソースをかけて食べると(゚Д゚ )ウマー


Veal Wiener Schnitzel(ヴィエナーシュニッツェル)

 食事をして一時間ぐらいすると、汗ばむぐらいの陽気だったのが一変して風が強くなり急に暗くなって気温が下がって来ます。


日が落ちた入口方面


良い雰囲気です。

 遠くの方では稲光もし出して、いつ雨が降り出してもおかしくない状態。 この後腹ごなしに散歩でもと言う話が出ていましたが、急遽ホテルにもどるためにコーヒーも飲まずにレストランを後にしました。


夜のマリエンプラッツ


夜のマリエンプラッツその2

 今日も楽しい夕食でした。 ごちそうさま。

« 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ | トップページ | 出張11日目 ~海斗で打ち上げ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドイツ(ミュンヘン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48905088

この記事へのトラックバック一覧です: 出張10日目 ~ラーツケラーでマース~:

« 出張9日目 ~ミュンヘン郊外への日帰り出張とホーフブロイハウス~ | トップページ | 出張11日目 ~海斗で打ち上げ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31