無料ブログはココログ

« 出張1日目 ~名古屋からソウルへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ソウルからミュンヘンへ~ »

2010年6月17日 (木)

出張2日目 ~W杯で沸く往十里にて海鮮モツ鍋を喰らふの巻~

 今日はソウル郊外にあるお客様の所に往復4時間掛けて訪問し、夕方ホテルに戻りました。

 今日も韓国事務所の社長さんと食事です。 場所はワンシンリ(往十里)と言う駅です。  ホテルの近くから地下鉄に乗って移動します。


地下鉄入り口

 ソウルの地下鉄はSuicaみたいなカード式になっています。 自販機は英語と日本語対応で便利。


韓国Suica購入自動機


改札

 往十里のレストラン街で入ったのは、鍋や鉄板焼き専門のお店。 店の名前は…ハングルのみなのでわかりません。


お店

 店内はだだっ広くて板張りで色気も何にもありません。 各テーブルにあるガスコンロで煮たり焼いたりします。


店内

 注文したのはナクチと呼ばれる手長ダコとこてっちゃんが入った海鮮鍋。  ナクチは生きたまま投入されるので火にかけた時は鍋の中で動いてます。


海鮮こてっちゃん鍋


カスビール?


ナムル

 出来上がって蓋を取ると、ナクチ、こてっちゃんの他にねぎ、えのきだけ、なまこ、もやしなどがたくさん入っています  おだしは薄めながらコクがあってとても(゚Д゚ )ウマー  お好みでわさび醤油を付けて召し上がれ。


できあがり


わさび韓国醤油

 残ったお汁にご飯を投入して焼きめしと雑炊の中間みたいな〆を作ってもらいました。 ごま油と韓国海苔が入ってます。 すごい良い出汁が出てるので、めちゃくちゃ美味いですよコレ、ほんとに。


シメのご飯

 帰りに往十里の駅前に仮設されたワールドカップの応援会場に行きました。  今夜は8時からアルゼンチン対韓国戦です。  サポーター達は赤いユニフォームに赤いツノをつけて「赤い悪魔」韓国チームを応援しています。


往十里駅前に集まったたくさんの韓国サポーター

 会場を離れた時はアルゼンチン・韓国2-1だったけど、寝る前にテレビを見たら4-1にだ… お休みなさい。

« 出張1日目 ~名古屋からソウルへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ソウルからミュンヘンへ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/48658945

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2日目 ~W杯で沸く往十里にて海鮮モツ鍋を喰らふの巻~:

« 出張1日目 ~名古屋からソウルへ~ | トップページ | 出張3日目 ~ソウルからミュンヘンへ~ »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31