無料ブログはココログ

« 絶品のぶっかけうどん@かめ家 | トップページ | インド料理@Spice Kitchen »

2010年7月17日 (土)

天ころうどん@末広

 瀬戸市で美味しいうどん屋さんを見つけました♪ 場所は瀬戸市役所からほど近い路地沿いにあり、店構えはうっかりすると見過ごしそうなぐらい地味でこぢんまりしてます。 お店の名前は「末広」。


店内

 「名古屋手打ち研究会」と言う手打ちにこだわる麺処の組合に加盟しているようで、手打ちにこだわっているようです。  今回注文したのは「天ころ」うどん。

 注文が通ってから麺を茹でて、水で締めている音と同時に天ぷらを揚げる音も調理場から聞こえてきます。  待つ事しばしで天ころ登場!


天ころ(うどん)

 麺は腰があって表面もつるっとしてとっても美味しい麺です。 つゆも出汁がしっかり効いていてみりん系が強く、僕の中の「ころ」に合格です。  天ぷらの海老も揚げたてサクサクで(゚Д゚ )ウマー  難を言えば、麺とツユの絡みが少し悪いところかな。 でも大満足しました。  他にもいろいろメニューがあるので通いたいと思います。 ごちそうさまでした。

« 絶品のぶっかけうどん@かめ家 | トップページ | インド料理@Spice Kitchen »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49055461

この記事へのトラックバック一覧です: 天ころうどん@末広:

« 絶品のぶっかけうどん@かめ家 | トップページ | インド料理@Spice Kitchen »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31