無料ブログはココログ

« 焼き肉@徳重 | トップページ | 岐阜日帰り蕎麦行脚 »

2010年8月20日 (金)

焼き鳥@たけ家

 希少部位の焼き鳥が頂けるとの事で、丸の内にある焼き鳥屋がメインの『たけ家』と言う居酒屋さんにお邪魔しました。


たけ家

 週末の7時にお邪魔したので、店内は予約をした我々の席だけ残して後は満席。  お店はコの字型のやや手狭なカウンターのみで、イスは生ビールの樽に座布団が乗ったやつ。  カウンターの柱には今まで来たお客さんの物でしょうか、名刺が隙間無くびっしりと貼られています。


店内

 今日はレア部位をお願いしてあったので、取りあえずお任せで注文。 突き出しには冬瓜の煮物と生キャベツ。


つきだし

 最初に出たのが鶏の横隔膜。 牛のこの部位は、焼き肉屋だと「さがり」とも呼ばれています。 歯ごたえがあり、黒胡椒がピリッときいてなかなか美味しい♪


さがり

 次に来たのが背肝と言う背中に近い肝臓の部位との事。 柔らかでこちらもいけます。



 今日は暑くて生ビール美味いこと美味いこと。 ピッチがだんだん上がってきたのでここらから記憶もだんだん曖昧…  お次は確か首の部分せせりだったと。


せせり

 お店は人気店の様で、お客様も入れ替わり立ち替わりで常に満席状態。 焼き物が出来上がる間に、刺身系を注文。 ささみの刺身とレバ刺しが出ましたがどちらも鮮度抜群!


ささみ刺身


レバ刺し

 次に出て来たのが、鶏の白子とたますじと呼ばれる卵管。 どちらも初めて食べました。


白子


たますじ

 そしてつぎはキンカンの煮付けととつなぎと呼ばれる心臓周りの血管の串です。  つなぎはとっても(゚Д゚ )ウマー


きんかん


つなぎ

 そしてこの後は通常メニューに載っているぼんじり、すなぎも、手羽先、つくねなどを追加オーダー。


ぼんじり


すなぎも


手羽先


つくね

 いろいろ変わった部位の焼き鳥を堪能して、お会計も極めてリーズナブル。 次回もまた行きたいと思います。  ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 丸の内駅伏見駅国際センター駅

« 焼き肉@徳重 | トップページ | 岐阜日帰り蕎麦行脚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49215729

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥@たけ家:

« 焼き肉@徳重 | トップページ | 岐阜日帰り蕎麦行脚 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31