無料ブログはココログ

« 岐阜日帰り蕎麦行脚 | トップページ | そばランチ@春日井 »

2010年8月28日 (土)

そばランチ@多治見

 今日は以前多治見の知人から教えてもらったおそば屋さんへランチを食べに行って来ました。  多治見市の笠原町にある石臼挽き自家製粉のお店「そば処 桔梗」です。

 笠原町は初めて来ましたが、タイル工場が何軒かある以外あまりこれと言って何もない地域で、そんな中に片流れ屋根のモダンな店舗が急に出現します。


お店正面


お店入口


店内

 開店直後だったので一番乗りです。 注文したのは天ぷら盛り合わせと1日20食限定の田舎そばです。


天ぷら盛り合わせ


天ぷらのアップ

 天ぷらは1200エンと結構しますが、アスパラなどの野菜にエビが2本、アナゴ1本とボリュームがあり値段相応だと思います。

 衣は薄めでふんわりでもサックリ揚がってなかなか美味しいです。 ただ、アナゴがちょっと生臭かったのでほとんど残しちゃいました。

 次に来たのが田舎そば。 濃い目の茶色のおそばは瑞々しくて良い口当たりと喉越しです。 そばの香りはそれ程ありませんでしたがなかなか美味しかったです


田舎そば(限定20食)

 土岐プレミアムアウトレットからそれ程離れていないので、買い物がてらのお昼や夕食に便利ですね。 ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 多治見市その他


« 岐阜日帰り蕎麦行脚 | トップページ | そばランチ@春日井 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49285784

この記事へのトラックバック一覧です: そばランチ@多治見:

« 岐阜日帰り蕎麦行脚 | トップページ | そばランチ@春日井 »

最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31