無料ブログはココログ

« レシミセット@スリジョナ | トップページ | 夏休みの旅行2日目 ~シンガポールからビンタン島へ~ »

2010年8月 7日 (土)

夏休みの旅行1日目 ~名古屋からシンガポールへ~

 今日からお盆休みって事で、ちょっと羽を伸ばしに海外に遊びに出かけます。  セントレアからSQ671便にてシンガポールに飛びました♪


SQ671機内


最前列の個人用モニター

 お楽しみの機内食。 名古屋~シンガポール間の今日のランチは、洋食をチョイス…  アミューズにはサテー、前菜はスモークサーモンとサラダ。


サテー


バリク風サーモン、ロメインレタス、パルメザンチーズ、アンチョビー&ガーリック風味ドレッシング


パン

 サテーが結構美味しい、サーモンとレタスもなかなか新鮮!  ル○トハンザの機内食と大分違います!

 本日のメインは、ステーキ、和風シーフードカレー、チキンのストロガノフの三種類。 カレーにも心惹かれましたが、結局ステーキを選択しました。


リブロースステーキのオニオンフライト肉汁添え


ステーキのアップ

 ステーキもミディアムに仕上がって、お肉自体も機内食としては美味しいと思います。


デザート

 機内エンターテイメントも、映画や音楽などたくさんのチャンネルが有っていいですね。  今回は映画「アイアンマン2」を見ました。 なかなか面白かったです。  そうしている内にシンガポールに到着です。


シンガポール上空


駐機場


南国ムード漂うターミナル


4つの言語(マレー語、英語、タミール語、中国語)で歓迎

 空港からタクシーでブギス駅近くのホテルにチェックイン。 少し休憩してから数日後に使用するバスの乗車券を買いに行きました。  その後、シンガポール人の知り合いTM君とその家族に迎えに来てもらい、有名なインド料理店で夕食を食べました。


バナナ・リーフ・アポロ(レースコース通店)


トリビーのタイガー生

 このお店は、バナナの葉っぱを皿代わりにして食べるインド料理のお店です。 インド系シンガポール人のTM君とその奥さんがいろいろ頼んでくれました


チキンティカ


チキンカレー


フィッシュ系カレー


アポロチキン65


エビのカレー


イカのカレー


フィッシュヘッドカレー

 この日はTM君夫妻とお子さん3人に加えて、お店で待ち合わせた叔母さん達2名の総勢6名です。  いろいろ並んだ料理は圧巻です。


インド料理のフルコースや~

 TM君とは独身時代の20年近い知り合いで、結婚して10年でこんなに大きくて可愛い子供が3人もいるとは驚きました。  ビールを酌み交わしながら、カレーを手で食べていろいろ昔話に花を咲かせた楽しい夜でした。  TM君に感謝です!

The Banana Leaf Apolo
54 Racecourse Rd., Singapore

追伸:カレーを手で食べると指先がどんなに良く洗っても2~3日カレーです。

« レシミセット@スリジョナ | トップページ | 夏休みの旅行2日目 ~シンガポールからビンタン島へ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

シンガポール」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193417/49149999

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの旅行1日目 ~名古屋からシンガポールへ~:

« レシミセット@スリジョナ | トップページ | 夏休みの旅行2日目 ~シンガポールからビンタン島へ~ »

最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30